生々しい話 

最近ずっとiPhoneアプリでブログを書いていて、久しぶりにPCで見てみたら写真のサイズ設定がおかしい・・・。

iPhoneで見ている分には普通なのに、なぜ?そのうち直そう。

さて。

生々しいと言うかなんというか。

脱毛のお話です。

ブログをサボっていた去年、約2ヶ月に1回、脱毛に通っていました。

やっていたのはレーザー脱毛。

それほど毛深い方ではなく、むしろそんなにない方だったはずなのですが、なぜか脚の膝下だけすごーく毛が気になっていたんです。

いつか行こういつか行こうと昔から思ってたのですが、そうこうしてるうちにとっくに四十路を超えてしまい、早くせねば!と思い立ちました。

行ったのは共立美容皮膚科

行くならエステではなくクリニックと決めていました。

探せばもっと安いところもあると思うのですが、通いやすさと探すのが面倒になったのとでこちらに決めました。

膝下だけではなく、実はもっとやってみたかった箇所・・・。

それはビキニライン。

そして、ビキニライン、ビキニライン上部、膝下、膝の脱毛を1年かけてやりました。

結果は大満足。

もっと早くやっとけばよかった、と思いましたよ。

実は20代の頃、当時主流だった針脱毛で脇の永久脱毛は終えてるんです。

針脱毛はものすごく痛い上にものすごく時間がかかったのですが、レーザー脱毛は針脱毛に比べたら全然痛くないし時間もそんなにかからない。

一度レーザー脱毛を終えてしまえばその後処理が不要なので、お肌を傷めることもない。

お金はかかりますが、若い人ほどその恩恵は大きいのかもと思いました。

脇だけとか脚だけならそれほど高くもないし、思い切ってやるのもいいですよ!

関連記事

プラグ変換アダプター 

パリ旅行に向け、久々に新しい海外旅行グッズを買い足しました。


MOCREO 安全旅行充電器 海外旅行用変換プラグ。1,568円也。


英国、欧州、米国&豪州のマルチカントリー対応タイプ。


ヨーロッパタイプにした時。


イギリスタイプだとこう。

今ではこういうの↓を使ってました。


コンパクトなマルチカントリー対応のプラグ変換アダプター。


こんな風にプラグを差して、さらにコンセントに差して使います。

ただ、これって安定感が悪く、よくプラグが抜けちゃうんですよね。

充電が終わったと思ってたらプラグが抜けて落ちてるとガッカリ・・・。

そもそも海外で充電したいものって、iPhone、iPad、Kindleなど、USBの口の物が多いし、直接USBを差せるものがあったら便利じゃない?

と思って探したのがこれでした。

変換アダプターなのですが、USBの口が2口付いていて直接充電ができます。


こんな風にUSBを差します。

コンセントの数が少ないホテルもあるのでUSB口が2つあると便利ですよね。

関連記事

『表現のための実践ロイヤル英文法』Kindle版 

以前英文法のオススメ本として『表現のための実践ロイヤル英文法』を紹介しました

先日ふと思い立ち、もしかして電子書籍になってるかもと探してみたらやっぱりありました。


Kindle版。

紙の本の方が気になることを探すには便利なのですが、なにしろあの本は分厚いので気軽に持ち歩くには適していません。

iPhoneならいつでも手元にあるのでちょっと参照したいときには便利。

紙のようにパラパラとはめくれませんが、目次があるのでまぁいいでしょう。


iPhoneのKindleアプリで目次を出すとこんな感じ。

一画面に収まる情報量が少ないので、読んで勉強するにはiPadの方が向いています。


iPhoneで一度に見られる量はこのくらい。

ところで紙の本で紹介してから早5年。

現在の私の英語力はどうなったかというと、どうなったんだろう?

その当時よりも今の方が仕事で英語を使う量が多いのですが、実際仕事で使う表現や単語って限られているので、そんなに上達していない気がします。。。

唯一上達したかな~と思うのは英語で嫌味を言うスキルです!(そういう状況が増えた・・・。悲しい。)

関連記事

旅行用のお天気アプリ 

先日の記事で「もう捨てるものがない」と書いたのですが、捨てるものがありました!

冷蔵庫の中に、ボトル半分だけ飲んでそのままになってるボジョレーヌーボーが・・・。

ボジョレーって!半年経ってる。とっとと捨てよう。

さて。

スマートフォンを利用してる方はおそらく何かしらお天気アプリを使っていますよね。

普段は私はYahoo!天気とそら案内を併用してるのですが、海外旅行の時は別のアプリを使います。

海外で利用できるお天気アプリもたくさんありますが、私が使っているのはYandex.Waetherというアプリ。


↑コレ。

使い勝手がいいのですよ。まず、1週間の天気と気温が見やすい。


↑デフォルト画面。

現時点の天気と気温が大きく表示されていて、右にフリックすると今後の気温や天気を確認できます。

大きな表示の下には今後1週間の天気、最高気温、最低気温が一覧表示。


↑それぞれの日をクリックすると表示が広がります。

湿度、気温、風速、日の出/日没時間が分かります。(湿度は幅が広すぎるのですが・・・。)

この日没時間が海外旅行では便利!

暗くなる前にホテルに戻りたいのですが、これがあれば何時までウロウロしてても大丈夫かが分かるんです。


↑現時点の湿度、気温、風速や当日の日の出/日没時間は大きな表示を左にフリックしても見られます。

複数の都市を登録できます。東京もありました。

無料アプリなので海外旅行に行く方にはオススメで~す。

関連記事