最近の記事


おニューのパソコン
パソコンを買い換えました。

評判のよろしくない(?)Windows 8です。


HDDが750GB、Word・Excel・PowerPointがプリインストールされた東芝dynabookが、ヨドバシカメラで79,800円でした。

今ちょうどパソコンのモデルチェンジの時期で、2013年夏モデルが安くなってるんだそうですよ。

Officeソフトが入っていてテンキーも付いていてBlu-rayも見られて10万円を切っているのは安いですよね。

ここ2年ほど、MacBook Airを使っていました。

が、ネットサーフィンもブログを書くのもiPhoneやiPadから行うので、このところMacBookはほぼWordとExcel専用機と化していました。

WordとExcelしか使わないなら、MacよりWibdows機の方が使いやすいに決まってます。

ということで買い換えましたが、Windows8も使いにくいよ。。。

なんでこんなに使いにくい仕様にしたんでしょうねぇ。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ:パソコン - ジャンル:コンピュータ

おニューのカメラ
世界一周にも持って行っていた愛用のコンパクトデジカメが壊れてしまいました(>_<)。

iPhoneでも写真は取れますが、やっぱりデジカメの方がキレイに撮れるので、新しく購入することに。

以前の機種はCASIOだったので、今回もCASIOを選択しました。

以前のよりすこし厚みがあって機能も少し良いモデルです。


なぜかすんごい笑顔。自分のおもちゃか何かだと勘違いしてるかも…。

CASIO カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-ZR300WEです。

次にこれを持って旅行に行くのはいつになるかな~?

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

イオンドライヤー
旅行に備えていろいろ買い物をしたり、そもそも旅行そのものにお金がそれなりにかかるので、今は出費を抑えたい時期なのですが、先日突然ドライヤーが煙を吐き、そのまま動かなくなってしまいました・・・。

突然壊れて困る家電の筆頭は冷蔵庫と洗濯機だと思いますが、ドライヤーもその仲間だったんだなぁと、壊れて初めて実感。

むしろ洗濯機以上に困るかもしれません。

そんなわけで、慌ててドライヤーを購入。せっかくなのでナノケアドライヤーにしました。

20120829-02.jpg
パナソニックのナノケアドライヤー

夏の日差しでちょっとパサつきがちな髪の毛も、ナノケアドライヤーですこししっとりするといいなぁなんて期待してます。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

ネスプレッソを買ってしまいました♪
欲しくて欲しくて、買おうかどうかずっと迷っていたものをついに買いました!

20120812-03.jpg
ネスプレッソ(リンクをクリックすると音楽が流れます)。

20120812-04.jpg
これはcitizというモデル。

ネスプレッソはスイスのネスレ社製のエスプレッソマシン。カプセルに入ったコーヒー豆をマシンにセットすると、あっという間にエスプレッソを淹れることができます。

コーヒー豆は16種類の豆が一セットになっており、中にはデカフェ(カフェインレス)もあります。

朝にエスプレッソをクイっと、夜はデカフェにミルクをたっぷり入れてカフェラテをゆったりと、手軽に自宅でエスプレッソを楽しめるようになりました♪。

コーヒー豆のカプセルは1個80円程度ですが、スターバックスでラテを買うことを考えれば安いですし、なにより朝に淹れたてエスプレッソの香りをかぐと、一日のスタートがさわやかな気分になります。

定価は24,000円なのですが、ギルトで半額セールをやっていたので、12,000円でGET。

うちに来たお客様にもお出ししましたが評判がよかったです(^^)。

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

Kindleの日本発売が決定
アメリカのAmazon.comの電子書籍Kindleが、ついに日本のamazonでも発売されることになったそうです。

Kindleは、Kindle Fire、Kindle Keybord、Kindle Touch、などいろんなモデルが発売されているのですが、どのタイプが日本で発売になるのかなー。

気になるのは、アメリカのAmazon.comで買ったKindleが、日本のAmazon.co.jpのアカウントに紐づけることが可能かどうかということ。

それが無理だったら、日本の書籍は日本のKindle、洋書はアメリカのKindle、と2つ持たなくてはいけなくなる・・・。

書籍業界にとっては、ついに黒船襲来!?という感じなのでしょうかねー?

応援クリックよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ


テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌