fc2ブログ


今年のお正月のお買い物
お正月はいろんなものを新調したい気分になる時です。余計なものまで買ってしまいそうでキケンですね。今年はお財布と名刺入れを新調しようと思い、銀座へ買い物へ行きました~。

私は特にブランドにこだわりはありませんが、バーバリーとロエベが割と好きです。正しくは、他のブランドはよく知らない、というオシャレ音痴なだけなのですが(^^;。

バーバリーの路面店で名刺入れとお財布を見たのですがあまり気に入るデザインではなく、そのままロエベの路面店へGO。銀座はいろんなブランドの路面店が集まっているので買い物に便利です。

LOEWE
結局ロエベで買いました。

LOEWEという綴りで「ロエベ」と読むのはどうしてでしょう?スペイン語の綴りではこういう発音にはならないはず・・・。と思ったら、ドイツ人職人のLOEWEさんの名前がブランド名の由来になっているからだとか。納得。

箱2つ
箱がかわいい。

ロエベの名刺入れ
名刺入れ。26,250円也。

赤い名刺入れってあまり見かけないので目立ちますね。名刺交換の際にインパクトがありそうです。

ロエベの財布
折り財布。60,900円也。

一方のお財布はシックな色。ロエベのロゴが主張していますね(^^;。柔らかいスエードが手になじんでいい感じです。この色は人気だそうで、最後の一点でした。

ちょっといいお値段の買い物になってしまいましたが、長く使うと思えばいいものを買った方がかえって経済的なのかもしれません。名刺入れなんて一度買ったら5~6年は買い換えませんしねー。

新しい名刺入れ&お財布と共に2008年も仕事に励みたいと思います!

現在5位です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

め~ぷる
 明けましておめでとうございます。(って少し遅いですね…。)
今年もちえぞうさんのブログを拝見し参考にさせて頂きながら、
日常をシンプルかつお洒落に過ごしたいなぁなんて
思ってま~す。宜しくお願いします。

 ロエベ、素敵ですね~☆うっとり。もう触った瞬間メロメロに
なってしまう程の上質な革ですよね。定価買いとは、男前!
 新しい物を持つと、なんだか身が引き締まる気がしますよね。
 
2008/01/08(火) 00:11:44 | URL | [ 編集]
マダーム
明けましておめでとうございます。
ロエべ最高ですよね。
私は肩こりで、軽いバックしか持てないので、ロエべのバックを使っています。あっ、お財布もでした。
昔、実はロエべに勤めていたことがあります。
商品は本当に良いと思います。
2008/01/08(火) 20:58:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>め~ぷるさん
あけましておめでとうございます!ロエベの革って本当にいい手触りですよね~。やわらかくって通勤にガンガン使うにはもったいないですが、いいお出かけの時にはロエベのバッグは活躍してくれますね。普段は1円でも安いものを探し求める私ですが、ブランド品だけは路面店で定価で買うのが好きなのです~。

>マダームさん
ロエベのバッグって本当に軽いですよね。お財布買いに行っただけなのに、バッグまで欲しくなってしまうからキケンです。
2008/01/11(金) 20:16:36 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: