スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣 

新年が明けてから5日も経っていますが、今日ようやく近所の神社へ初詣に行ってきました。東京って小さい神社がたくさんあるんですよねー。

ところで、「産土神社」というものをご存知ですか?「産土神社」とは、自分の生まれた土地の神社のことで、一生自分を守ってくださる神様のことだそうです。

産土神社とは言っても、私は現在生まれた土地に住んではいませんし、あちこち引越しをしているので、産土神社にお参りすることは現実的ではありません。

私は特に宗教を信じているわけではないので特に産土神社にこだわりはありません。でもやっぱり節目節目には神社にお参りすることが多いです(困ったときのなんとやら、ですね)。

なので、勝手にマイ神社を決めてしまいました。うちの近所にもわらわらと小さい神社がたくさんあるので、仕事をがんばるためにも「商売繁盛」の神社をチョイスです。

そしてマイ神社でおみくじを引いてみたところ・・・。

「大吉」です!

幸先がいい!おみくじに書かれていた内容はこのような感じ。

「身も進み財宝もできて立身出世する事は春の暖かい日に美しい花の野を心楽しく遊び行く心地にてよき人の引立にあずかります けれど心正しくしないと災いがあります」

とのこと。仕事をがんばろう!と思っている年に「身も進み・・・立身出世する」っていうのはいいですねー。ただし縁談は「急いでは破れる恐れあり時をまつがよろし」だそう。そうですか・・・。

おみくじの裏には「教の神」といってお言葉が書かれています。そこには「慈善をしなさい、慈善をすれば心が明るくなって、まず自分が救われる」と書かれていました。

そこで、今参加している寄付活動、『プラン・ジャパン』の月額寄付金額を今年から増やすことにしました。「情けは人の為ならず、巡り巡って己が為」ですね。

現在5位です。今年も応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:神社 おみくじ 初詣

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。