最近の記事


2007年の「今年の漢字」
毎年恒例になっている日本漢字能力検定協会の「今年の漢字」が先日発表されましたね。2007年の漢字は「偽」でした。

食品偽装問題や守屋容疑者のゴルフ接待など、なんだかうんざりすることが多かったこの1年。偽という漢字はまさにぴったりですね。去年の1位「命」とは正反対の暗い一文字です。

さて、去年の12月にこんな記事を書いた私。
来年の漢字はこんな風↓にしたいですー。
一位:「細」→大幅減量目標~!
二位:「勤」→キャリアを伸ばしたい。
三位:「楽」→もっと気楽に生きたい。(十分気楽?)

2007年が終わりに近づいてみて振り返ってみると・・・。

一位:「太」→大幅減量どころか、残業で夕食時間が22時を軽く回ってしまうのと外食が増えたのとで、逆に太ってしまいました。ヒィ~。
二位:「働」→キャリアを伸ばした、というより単に忙しくなっただけ。来年はもっとスキルを延ばしたい。
三位:「疲」→を実家に預けっぱなしなので癒されない(><)。

来年の一文字は「細」「美」「癒」になるといいなぁと思います。

4位から動きませんー。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: