FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時代遅れのゴルフ会員権
最近ゴルフの話題ばっかりでゴメンナサイ。忙しくて仕事以外のことをあまりしていないので、ネタがないのです・・・。

さて、ゴルフ会員権のお話。うちの父はゴルフ好きで、ゴルフの会員権を2つ持っています。そのうちの一つは実家から車で10分ほどのところにあります。

いずれ父が亡くなったらゴルフの会員権は残された家族が相続しますよね。母も弟もゴルフをしないので、私が相続するのが自然なのですが。

なんとそのゴルフ場、男性会員から女性会員へは会員権を譲渡できないのだそうですよ!

どうやらそのゴルフ場は、男性会員と女性会員の人数を決めているので、異性への譲渡を認めるとそのバランスが崩れるから・・・ということのようです。

うーん、なんて時代錯誤な。女性と男性を分ける必要がそもそもあるのかー!?まぁ、女性会員が増えたらロッカールームや化粧室を充実させないといけないので増やしたくないという気持ちも分からなくはないですけれど。

せっかく女性ゴルファーが増えてきている時代なのに、なんだかもったいないなぁと思いました。

私自身は、父が亡くなったら実家の近くのゴルフ場に行くことなんてなくなるだろうから相続できなくてもちっとも悔しくないですけれどね。ふんだ。

ところでこの土曜日はゴルフレッスン4回目でした。打ちっぱなしに行った事を怒られてしまいましたよ(^^;。打ちっぱなしに行くと「飛ばそう飛ばそうという気持ちが先行してフォームが崩れるから。まだ行っちゃダメ」だそうです。でもやっぱり行ってみたいですよねぇ・・・。

本日の注意点:
・左腕をしっかり伸ばす。右腕は曲げていていい。
・テイクバックでもっとしっかり体をひねる。
・テイクバック時に左腕が曲がらないように。手首はしっかりコックする。
・素振りしてシャフトがブンっと音が鳴るくらいしっかり振る。今の状態はただボールにヘッドを当てにいっている程度。
・フィニッシュ時、右脚が左脚に重なるような形で。

現在4位です。応援クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。