fc2ブログ


初の打ちっぱなしへ
普段私がゴルフレッスンを受けているところは、屋内の練習場。打席からネットまで3~4mほどしかない狭いところです。

屋内だと、飛距離や球の軌道がいまいち分からないのですよね。そこで今日、初めて打ちっぱなしへ行ってきました。

土曜日のお昼という時間帯でも結構たくさんの人が練習していますねー。でもほとんどが50代のおじさま方。ちらほらとやはり50代以降のおばさま方がいましたが、私と同世代の女性はいませんでしたね。

さて、実際に打ってみると、どうしても右のほうへ球が飛んでいってしまいます。

いろいろ考えてみた結果、どうやら右膝がついつい開いてしまっているようです。前回のレッスン時に注意されたことなのですが、他のところに気を取られているとつい忘れてしまいます。

右膝が開かないように・・・と気をつけながら打つと、なんとかまっすぐ飛んでいってくれます。気を抜くとすぐに右にピューっと行っちゃいますが・・・。

100球弱打って今日は終了。ドライバーで120ヤードくらいしか飛びませんが、やっぱり打ちっぱなしは気持ちよかったです(^^)。

 →女性ゴルファーのための情報サイト 川上惠理プロのレッスン

3位に浮上しました!応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: