最近の記事


Figaroのゴルフクラブとキャディバッグ
ネットで注文したゴルフクラブ(ハーフセット)とキャディバッグが先週届いていたのですが、忙しくて開封していませんでした。本日お披露目です~♪

ゴルフクラブ①
マルマン FIGARO レディース用ハーフセット 2007年モデルキャディバッグ

クラブ(ハーフセット)が35,800円、キャディバッグが13,800円也。キャディバッグはこちらのお店で買ったのですが、ネームプレートに無料で刻印してくれました。

ゴルフクラブ②
色はおとなしめですが、花柄が入っていてやっぱりレディースモデル。

キャディバッグ
ポケットもたくさん。このポケットはまちがあるので、シューズも入るかも。

マルマンFigaroのドライバー
そしてこれがドライバー。

マルマンFigaroのドライバーのヘッドとシャフト
ヘッドはピンク、シャフトは白。

マルマンFigaroのドライバーのグリップ
写真だと分かりにくいですが、グリップは淡いグレーにほんのりピンクが入っています。

マルマンFigaroのドライバーのヘッドカバー(フワフワ!)
ドライバーとフェアウェイウッドにはピンクのフワフワヘッドカバーが付いています。

マルマンFigaroのハーフセット
キャディバッグに入れてみるとこんな感じです。かわいい~♪

マルマンFigaroのクラブケース(っていうの?)も買いました
ついでにクラブケースまで買っちゃいました(^^;。これは御徒町のショップで5,040円也。

今日のゴルフレッスンで初めて自分のドライバーを使いました。軽くて短めなので、身長の低い私にはとっても振りやすいです。

今日のレッスンのポイント。
・テイクバックの時に右ひざが開き気味になるので注意すること。
・テイクバックの時に左手の甲が自分の体の方を向き過ぎないようにする。
・インパクトの時にできるだけ左腕を伸ばすこと。クラブが軽いため、ヘッドの重みで自然に腕が伸びてはくれないので、意識して伸ばすようにする。
・もっと左手のグリップを強く握る(今のところは)。

前回のレッスンのポイント。
・右脇が開きすぎるのでしっかり締める。
・インパクトの時よくボールを見る。
・フォローでしっかり体を回し切る。
・右腕ではなく左腕でボールを打つイメージで。

レッスンを始めて今日が3回目(体験レッスンを入れると4回目)。今日は前回よりだいぶ当たるようになり、楽しく練習できました。ますますハマりそうな予感たっぷりです(^^)。

ところで、クラブ&キャディバッグを買ったはいいですが、置き場所に困るな~と思っていたら、スクールにクラブを置かせてくれるのだそうです。練習のたびにクラブを持ち運ばなくていいのでラクちんですし、部屋も占領しないので助かりますね~。

現在5位です!応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

kkk
キャディバックの花柄のもかわいいのですが、私的には、ヘッドカバーがとにかくかわいい♪
私のはシンプルのやつなので、こんなかわいいヘッドカバーにしたいと思っちゃいました。
キャディバックって本当に置き場所に困りますよね。
でも、スクールに置かせてもらえるんですね、いいな~
やっぱり私もスクールに通って、ちゃんと教えてもらおうかなという気になりました。
オフ会にゴルフってちょっと素敵♪
2007/11/20(火) 09:21:48 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
私もこのフワフワヘッドカバーが気に入ってます(^^)。キャディバッグはかなり邪魔ですねー。一戸建てで物置でもあればいいですが、マンションだと置き場所に困りますよね。スクールに置かせてもらえるのはラッキーでした。ゴルフオフ会、いつか実現させたいです!
2007/11/23(金) 23:13:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: