スポンサーサイト 


廊下のピクチャーレール 

我が家にはピクチャーレールが付いている箇所が3つあります。リビング、寝室、そして廊下です。

リビングのピクチャーレールには入居後すぐに絵を飾り、寝室にはカレンダーを掛けているのですが、廊下のピクチャーレールだけ1年以上も放置したままでした。

そろそろ何か飾りたい・・・と思ってフォトフレームを買いに行ったのが今年7月。それからまた4ヶ月も経過してようやく廊下も飾り付け完了です。

こんな感じになりました↓。

廊下ギャラリー
小さいサイズの写真を3つ並べてみました。

犬の写真ばかり
全部犬の写真。色気ゼロです。

カメラマンをしている友人宅を訪れた際、廊下に小さいモノクロ写真をたくさん飾っているのを見て「ステキだな~」と憧れていたのです。

写真なら気分に合わせて交換するのも簡単です。自分で撮った写真をプリンタで印刷するので、お金もほとんどかかりません。

今仕事が忙しくて犬を実家に預けていますが、帰宅して犬の写真が最初に目に入るとやっぱり癒されます。

ちなみに我が家のピクチャーレールは全てオプションでつけてもらったもの。1メートルにつき5,000円でした。割とお安い?

ドドンと6位に急降下(;;)。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:インテリア 写真 ピクチャーレール

- 3 Comments

emmie  

こんばんはー
おひさしぶりです。
素敵ですね~、廊下。こういう風に写真飾るのもおしゃれですよね。
しかし廊下広いですねー。うらやましい!
しかも3箇所もピクチャーレールがついてるなんて。。。
私は自力で1箇所つけました。もう2度とあの作業はしたくないです(笑)

2007/11/19 (Mon) 22:42 | REPLY |   

kkk  

素敵ですね♪
うちはリビングに60センチぐらいのピクチャーレールしかなく、まだ何も飾っていません。
親友の妹が絵を描いてくれると行ってくれたので、彼女が家の雰囲気を見に来て、イメージを絵にしてくれるそうなので、飾れるのはだいぶ先になりそうです。
まだ家事になれず、生活に潤いがないので落ち着いたら、ちえぞうさんのように色々してみたいなと思います。

2007/11/20 (Tue) 09:15 | REPLY |   

ちえぞう  

>emmieさん
人のマネっこアイデアですが、廊下に写真を飾るのはギャラリーっぽくていいかな~と思ってます(^^)。ご自分でピクチャーレールをつけるのは大変そうですね~。

>kkkさん
家の雰囲気にあった絵を描いてもらえるなんて素敵ですね!これから色々部屋のインテリアを考えるのが楽しみですね(^^)。私はそんな時期をすっかり通り過ぎてしまったのでちょっとうらやましいかも~。

2007/11/23 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

