スポンサーサイト 


10,000円分のポイント! 

前回の記事のコメントのお返事が遅くなってすいませんでした。

さて、残業だったり休日出勤が続いたりして買い物に行く時間がなかなか取れない時、活用するのはネットショッピング。中でも私はなるべく楽天市場でネットショッピングするようにしています。

なぜならポイントが貯まるからー!

お米と犬のドッグフードなど日用品だけではなく、本をまとめ買いするときには楽天ブックスで買ったりしてポイントを貯める努力(?)は惜しみませんっ。

その上、私がメインで使っているクレジットカードは楽天カード(当然年会費無料)なのですが、これは楽天以外で買い物にしても100円につき1楽天ポイントがもらえるので、ポイントの貯まるスピードが速いんです。

スーパーや洋服屋さんなどでもなるべくカードを使い、電気やガスの料金もカード支払いにして、せっせと(?)ポイントを貯めた結果。

ついに、こんなにポイントが貯まりました↓。

楽天
あとちょっとで10,000ポイント!(クリックすると拡大します)

1ポイント1円換算なので、もうすこしで10,000円分のお買い物が無料ですよ!プレゼント交換するタイプのポイントよりずっとお得感が大きいですよ!

出て行くお金を抑えてるわけではないので厳密には「節約」ではないのですが、結果的に1万円節約したのと同じですよね!

さて、この1万円分のポイントで何を買っちゃおうかな~♪(節約になってない?)

1週間放置していたのに3位!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:楽天 クレジットカード

- 9 Comments

love-dogs  

すごいですね~。
私はポイントが発生した先から使ってしまうので(^^;)
去年は引っ越して物入りでしたが、最近は落ち着いたのかあまり貯まらないです。。。

2007/09/30 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

あずき  

お久しぶりです(コメントは・・・いつもこそっと愛読しております)。
1万円は大きいですね♪
私も、ポイントはとりあえず使ってしまう派かもしれません。しかも、楽天ポイントに限らず、使わないうちに期限が切れることも多々。
もっと計画性を持たないといけませんね。
楽天ブックスは利用したことがないのですが、サービスはいかがですか?送料がかからないのと、一般書店で買うより装丁に汚れがないので(立ち読みがないせいかな?)目下Amazonを愛用していますが・・・ポイントは貯まらないですね(^^;)

2007/09/30 (Sun) 14:53 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

本はアマゾンが多いですが、楽天良い感じですか? 
楽天に変えてもいいかな~ ポイントはたまればすぐに使ってしまっているのでたまらないな~

2007/09/30 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

usakuma  

私も楽天で買い物集中型ですが、ポイントを貯め続けていてエライなー。つい使っちゃって貯まっていません。
1万円と思うとワクワクしますね。
楽天ブックスも利用しますが、アマゾンをJALカード経由で買ってポイント貯めてることが多いです。楽天ブックス、発送の連絡が遅いのがスキじゃないんです。
カード嫌いな人も多いけれど、嫌いなくらいの人ほど管理が出来てポイントも貯まってお得じゃないないのかなって思ったりします。

2007/09/30 (Sun) 16:48 | REPLY |   

瑠璃  

はじめまして。
今年、独身&女性なのにマンションを買ってしまった者です。
長期ローンが不安でいたときにたどり着いたのですが、
いつも、ブログを拝見しては勇気つけられています。

私も楽天を利用しています。
どうせ利用するならもっとお得なサービスがありますよ。
Jポイント↓のHP経由で楽天で買い物すると少ないですが、Jポイントが貯まります。
http://www.greenstamp.co.jp/jpoint/
プレゼント交換するタイプだけど、他のポイントと交換もできるので、
ちょっとお得かも。

2007/09/30 (Sun) 17:07 | REPLY |   

檀まま  

私も楽天ポイントよく使います。
・・・すぐ使っちゃうから、あまり大きくは貯まりませんが。
(忘れないうちに・・・と、数百円単位で使ってしまいます)

私のポイントの中で一番役立つのが『大丸ポイントカード』です。
兵庫育ちなので、神戸大丸大好き人間(^^;)。
服や日用雑貨は、今住んでいる岡山ではなく、絶対に神戸で購入します。
なので、半年で3~5万円位のポイントが貯まり、それと同じくらいのボーナスポイントも貯まります。

・・・もちろん、それだけ使っているんですがね。
母の服も、私のカードで購入してもらいます。
(あんたはもうっ!!と、よく言われます。でも、運転手するから勘弁してもらいます)

貯まったポイントで、絶対自分で買わない高級下着とか、高いお皿とか、皮手袋とか・・・そういうものを買いますね。

2007/09/30 (Sun) 19:23 | REPLY |   

あき  

同じく~♪
楽天カード契約してからこの1枚で人生過ごしてます。爆
でも10000ポイントもためてるところがすごい!
2~3000ポイントですぐつかっちゃってます。

10000ポイントって聞くと何買おう~♪♪ってワクワクしますね!!

2007/10/01 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

kkk  

ポイントってお得感たっぷりですよね。
私は楽天じゃないですが、ポイントで商品券に換えて、家族の誕生日ケーキを買ったりしてます。
今年は、引越しがあるので家電・家具等カードで支払いしまくり、ポイント稼ぎをしています。
ポイント最高!!
自分にご褒美として使ってください。

2007/10/01 (Mon) 08:25 | REPLY |   

ちえぞう  

>love-dogsさん
私もいつもは割りとすぐ使ってしまっていたのですが、今回は気合入れて(?)貯めました!引越し直後はバンバン貯まりますよねー。

>あずきさん
いつもコソっと(笑)ご覧いただいてありがとうございます!楽天ブックスはAmazonより配送がちょっと遅めなのが難点ですがいいですよ!Amazonのようにダンボールではなくプチプチのついた封筒で送ってくれるので、小さめの本だと宅配便屋さんがポストに入れておいてくれるので受け取りがラクチンです。

>苺大福さん
Amazonより配送は遅いですが、急ぎの本でなければいいと思いますよ!1,500円未満でもコンビニ受け取りにすると配送料がタダなので、その点はAmazonよりいいと思います。

>usakumaさん
JALカードもいいですね。ポイントをマイルに換算できたりするのでしょうか~?カードは上手に使えば便利ですよね。現金をたくさん持ち歩かなくていいので逆に安全な気もします。

>瑠璃さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。J-Pointの情報ありがとうございます。世の中にはまだまだ知らないお得なサービスがあるんですね~。

>檀ままさん
そうそう、ポイントが貯まったって喜んでますが、それだけ使ったということなんですよね(^^;。ポイントで普段買わないようなものを買うのはちょっとゼイタク感があっていいですね~。

>あきさん
この1枚で人生を!すごい気合(^^)!10,000ポイント貯めるまでになんどか使ってしまいたくなりましたが、ココまでなんとか乗り切りました~!

>kkkさん
引越し時期はポイント貯まりますよね~。私も去年1年間が一番ポイント貯まった時期でした。自分のご褒美に何を買おうか、まだまだ思案中です♪

2007/10/06 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

