最近の記事


もし1ヵ月の休暇があったら
時々妄想することがあります。「もし1ヵ月間の休暇があったら・・・」。

私は絶対海外旅行に行くと思います。

短い休みだと近場のアジアンビーチが多いので、長い休みなら30日オープンの航空券を買ってヨーロッパに行って、バックパックを担いであちこちの国を廻るのもいいなぁ~。

でももう若くはないからあまり移動しないで一つの街で暮らすように旅するのもいいなぁ。

フランスやイタリアに行って、チーズ農家やワイナリー巡りで美食三昧なんて楽しそう(そして太りそう)。

あるいは方面を変えて、アメリカはニューヨークに行き、美術館や感激三昧、時には野球観戦、夜は話題のレストランをハシゴ、なんていうのもちょっと優雅な感じ。

ハワイのコンドミニアムを借りて1ヶ月間ダイビング三昧などしたら、都会で疲れた体も心もうう~んと癒されそう(実は私は一応ダイバー)。

オーストラリアの雄大な大地に降り立ち、エアーズロックやカンガルーを見に行くのもアクディブで元気が出そう。

などど、実現しそうもないことを思い浮かべては現実逃避しています(^^;。

1ヶ月間もお休みがあったら皆さんは何をしますか?

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

kkk
1ヶ月の休暇、お金の心配がないなら
ハワイの4島を1週間ずつ満喫したいです。
今年ハワイ島に行ってきたのですが、日本人がそんなに多くなくていい感じでした。
次に行けるのはいつになることやら・・・
2007/09/13(木) 08:13:57 | URL | [ 編集]
フロル
アメリカ西海岸も良いかな~?
昔一度、1週間だけサンフランシスコへ行った事がありますが(ひとりで・・・)。
今でも時々「また、行きたいな~」と妄想してます☆
2007/09/13(木) 12:25:15 | URL | [ 編集]
あき
一ヶ月ですもんね!
昨日集中豪雨にみまわれて銀行で振込みしながら時間つぶし雨やどりしてたとき
ログハウス物件紹介の雑誌を読んでました。
9~10月は1ヶ月レンタルでもなんと9万とか!
安い!!
トビつれて速攻移動しそうになりましたが家にはオッチャンが居ました。爆

とーぜん海外ですよね。うんうん。
トビは・・・
うちは実家の母は犬触れないので預けられないし
と思うとやっぱり国内かなー。
シェリーちゃんはご両親もラブラブでいいな~♪
是非実現して海外から楽しいブログアップしてくださ~い!!
2007/09/13(木) 16:50:44 | URL | [ 編集]
わかこ
トレーラーハウスで湖水地方を旅する。ワーズワースの雲追いかけて、、、。英語俳句を作る。

メジャーリーグ観戦。アメリカ中追っかけして、七回に Take me the ball game♪を大合唱する。
2007/09/13(木) 17:15:03 | URL | [ 編集]
こみゅ
面白いテーマだったので、私もカキコさせてください。
1ヶ月休みがあったら・・・私の場合、
自分の身体をメンテナンスです!(整形じゃーないよ)
たるみきった(涙)身体を1ヶ月で集中的に引き締め、お肌の手入れを
狂ったように行い、歯のホワイトニングをしたい。
こーいうことって、本当は日常的にコツコツやらないと
ダメなんですが、
日々の生活の中では、つい面倒で後回ししてしまっているので。


2007/09/13(木) 20:46:19 | URL | [ 編集]
苺大福
一ヶ月あったら、未だに寄ったことのないアメリカ大陸に言ってみたいな。
昔、計画したことあったんだけど、東海岸のワシントンDCから始めて電車でNYに移動。DCとNYではスミソニアン博物館美術館群三昧をする。友人宅に滞在。
そこからグレイハウンドで南部、CNNの本拠地のあるアトランタへ。
そこで映画「風と共に去りぬ」をイメージしながら、友人宅で南部料理を頂く。
そうして今度は電車で大陸横断。プレーリーなどの穀倉地帯を抜けセドナなどのネイティブアメリカンの聖地を訪問。きっとスピリチャルな目覚めが・・・
それから飛行機でラスベガスへ。一攫千金!
コロラド川下りにも挑戦。中学生の時に聞いたタイトル忘れたけどコロラド川の川岸を歩くロバの蹄の音にも心を奪われてみる。
そうして最後にロスアンジェルス。映画の本場、ハリウッドに。
大好きなクラークゲーブルやシュワルツェネガーの手形足形エンブレムを探す。映画スターのお家ツアーにも参加。
ビバリーヒルズでエステができたらラッキー。
ユニバーサルスタジオで遊んで本家ディズニーランドかピーナッツの遊園地で遊ぶ。

本気で最後にサクラメントの友人宅に滞在。帰国って感じかな。
今でもやりたいって思っていたりします。
多分、これだけやればアメリカはイナフになるとおもうので・・・

ハワイはハワイ島だけ行ったことがあります。キラウエア火山の溶岩が見たくて行きました。楽しかったな~
2007/09/13(木) 21:38:01 | URL | [ 編集]
わかこ
↑訂正^^;

Take me the ball game. → ~to the ball game

2007/09/13(木) 22:25:08 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 19:37:53 | | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
4島めぐりいいですね!それぞれの島の特徴を比べられて有意義な旅になりそう!

>フロルさん
西海岸もいいですねー。気候もいいし人々も陽気で楽しい毎日を過ごせそうですね(^^)。

>あきさん
ログハウス安いっ!蓼科とか軽井沢かなー。ワンコ連れログハウス生活もいいなぁ~。

>わかこさん
湖水地方もいいですねー。しかもトレーラーハウス!ワイルド!大リーグであの歌を歌うのも楽しそう(^^)。

>こみゅさん
体メンテナンスって初めは人間ドッグかと思っちゃいましたが、隅々までボディのお手入れするってゼイタクな1ヶ月ですよねー。

>苺大福さん
アメリカ縦断ですね!セドナは私も行ってみたい場所のひとつです。あと、ラスベガスで一攫千金もナイス(^^)!
2007/09/16(日) 22:44:53 | URL | [ 編集]
あき
お仕事お忙しいかな~。
↑せっかくの記事、コメント欄クローズなのでこちらで。笑

今日も3位に君臨されてました!
また楽しい記事アップしてくださいね!
待ってま~す♪
2007/09/20(木) 17:09:45 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
すいません~(^^;。しばらくコメントの返信ができないと思ってコメント欄を閉じてたんです。なんだかバタバタ忙しくってー(><)。今日も休日勤務でーす!
2007/09/22(土) 13:59:22 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: