最近の記事


マロニエゲートに行ってみました
9月1日にオープンしたばかりの、銀座のマロニエゲートへ行ってみました。

マロニエゲート入口
マロニエゲート入口。

店内は撮影NGでしたので写真はありません~。

こちら、地下1階~地上12階までの商業ビルで、うち5~9階に東急ハンズが入っています。

うれしい~!これでもう人の多い渋谷や池袋を通過せずに東急ハンズに行くことが出来ます!

ビルは思いのほか小さく、フロアはこじんまりとしているのですが、それでも東急ハンズの品揃えはしっかり。

4階まではアパレルショップが多いのですが、ファッションに疎い私はいまいちよく分かりませんでした~(><)。

10~12階はレストラン街。各フロアに4つの店舗が入っていました。店舗前にメニューブックが置いてあったのでチラリとチェックしてみたところ、それほどお高そうでもありません。

グラスワインが630円、というとおおよその値段の予想はつきますでしょうか~?

オープン3日後だというのにレストランにはまだ空きがあり、予約なしでも入れそうな雰囲気。東京ミッドタウンに行ったときは予約がなければどこにも入れなかったのとは対照的です。

月曜日だったからかまだ7時前だったからか??でも10階のイタリアンはおいしそうでした。

シンプルライフランキングは現在3位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

あき
便利!
銀座にハンズなんて便利です~!!
イイこと教えてもらいました♪

宣伝になるんだから店内撮影NGって・・・ねぇ?
前から思っていたけどハンズはブロガー泣かせ。
細かい部品やおつかいで写メして『これでいいかな?』なんて
よくあることだと思うんですけど・・・。
全館NGは当たり前なのかしら。
2007/09/04(火) 14:44:00 | URL | [ 編集]
nau
ウチも丁度昨日銀座ハンズに行きました!!
昼間に行ったのですが、そんなに混んではいませんでした。
結構狭いから混雑すると厳しいですよねぇ。

あは!私も4階までは素通り~~(笑)
見るべきは5階から!!って感じでした。
ハンズ好きなので銀座に出来て嬉しい限り!

ちょっとビックリしたのですが、多分7~8キロのシュナウザーを抱っこしているおじさんがハンズフロアに居たんですよね。
・・・えっと、えっと、多分ワンコって不可・・・ですよね?
2007/09/04(火) 15:42:21 | URL | [ 編集]
take--pon
オープン当日の11時頃、前を通りがかったのですが、用事があったので素通りしてしまいました。
いくつか好きな洋服やさんが入っているので、来週行って来ようと思ってます。

飲食店、苦戦しそうなのかな?
1本裏のベルビア館は、週末でも結構ガラガラ。
1丁目・2丁目あたりは集客厳しいエリアなんですかね。
あ、でも、プランタンはいつも人いっぱいですね。
2007/09/04(火) 22:45:03 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
最近できた商業ビルは撮影NGが多いですねー。そうですよね。クチコミ効果が期待できると思うのですが・・・。デザインを真似されたら困る、とかなのでしょうか??

>nauさん
奇遇ですね!ハンズが銀座に出来て便利になりますよねー。ハイ、店内犬NGでした(チェック済み)。そのおじさん、すごいですねー。

>take--ponさん
周りにたくさん飲食店があるから、わざわざビルの10階まで上がってまで食べようという気が起きないのかなーと思います。金曜日は混んでるかもしれませんね。
2007/09/07(金) 09:19:04 | URL | [ 編集]
tomo☆
初めまして☆
マロニエゲート私も行きました

オープン初日は行列が出来ていましたが、今は落ち着きましたね
向かいのマルイがオープンしたら、人の流れはどうなるのでしょうね
2007/09/15(土) 01:06:37 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>tomo☆さん
始めまして!コメントありがとうございます(^^)。やっぱりあの狭さが人を呼ばない原因の一つなのでしょうかね~。マルイのオープンも楽しみですね!
2007/09/16(日) 22:45:48 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: