よく飲むのはスペインワインの赤。フランスワインよりお手ごろ価格なのでお財布に優しーいのです。
ワイン周りにはいろいろなグッズがありますよね。下は我が家のワイングッズのラインナップ。

左から、スクリュー式のワインオープナー、キャップシールカッター、ワインボトルキャップ、デキャンティングポアラー
ワインは飲む前にデキャンタに移し、空気に触れて酸化させると美味しくなると言われています(これを「ワインを開く」と言う)。でも、一人で飲むのにいちいちデキャンタに移したり、前もってボトルを開けておくのは、はっきり言って面倒くさいです。
ところが一番右にあるデキャンティングポアラー
実際デキャンティングポアラーを使った場合と使っていない場合で飲み比べてみましたが・・・違いがあるような無いような。違いの分からないオンナなのでしょうがないです。
でもポアラーがあるとワインが注ぎやすくて液だれしないので、それだけでも良しとします(と思わないと悲しい)。
シンプルライフランキングは現在2位。目指せ1位!応援クリックお願いします!
こちらもよろしくお願いします。

ワインのショッピングならここ!


