スポンサーサイト 


日傘を購入 

ついに買ってしまいました。日傘・・・。

日傘って、私の中ではなんとなく「おばちゃん」の持ち物というイメージが拭えず、いままではどうしても買う気にならなかったのです。

折りたたみ日傘
折りたたみ式の日傘。

ですが、既に紫外線が怖いお年頃。そのうえ先日、仕事で炎天下を20分くらい歩いたとき、あまりに暑くて気持ち悪くなってしまいました。今思えば軽い熱射病?

けっこうしっかりしてます
折りたたみ式だけれどしっかりしてます。

買った日傘は雨晴兼用なのでさらに便利です。

UV防止、これ重要!
UV防止効果も!

日傘=おばちゃん、と勝手に思っていましたが、街を見ていると日傘を使っている若い人もたくさんいますね。日傘をさすと暑さの感じ方もずいぶん違います。

こんなことなら早く買っておけばよかったー!

シンプルライフランキングは2位にランクダウン(><)。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:三十路 紫外線 日傘

- 11 Comments

バジル  

素敵な日傘ですね!
確かに、日傘=おばちゃん御用達 ってイメージはありますよね。先の参議院選挙でも、日傘をさした候補者がいましたし(笑)。
中年女性の日傘使用率が高いのは、おそらく顔のしみなどが段々目立つ年頃になってきて、「このままではまずい!日よけせねば!」という気になるからではないでしょうか??
私は最寄り駅まで自転車なので、めったに日傘を使う機会は無いのですが、日傘を使うと直射日光をさえぎり、汗を抑えてくれるので、化粧が崩れにくいような気がします!

2007/08/12 (Sun) 11:31 | REPLY |   

苺大福  

私も日傘って実は苦手です。
着物を好きでよく着るので着物の時は日傘を差します。絹だから陽射しで傷むし。
普段着や洋装の時はつばの広い帽子を愛用しております。
これまたおばちゃんっぽいですが、通販生活で売っているたためる帽子です。
これはタンザニア生活で本当に役に立ってくれたので優れものと思っています。本当に焼けなかった。
それに帽子をかぶるの大好きだし、傘を差すと手がふさがるからあんまり安心できなくて・・・日本生活は平気かも知れないけど。最近は怖いしな~ということでどちらかというと帽子派です。

2007/08/12 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>バジルさん
たしかに、汗をかく量が減って化粧も崩れにくいかも。シミ予防のためには本当は20代のころから日傘を使っておいたほうがいいんですよねぇ。

>苺大福さん
帽子もいいのですが、さすがに仕事で出かけるときにつばの広い帽子はかぶりにくいですよね(^^;。

2007/08/13 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

えっかぶって出勤してます。私・・・・
そう言われてみれば、ちょっとリゾートな風が流れているかも・・・
職場に着くとバックに折りたたんでしまうって感じかな。

2007/08/13 (Mon) 14:32 | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
いえいえ、出勤のときはいいのですよ。問題は、オフィスからどこかに出かけるとき・・・。

2007/08/13 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

love-dogs  

日傘も帽子もここ3年くらい愛用しています。
日傘は折りたたみも長傘タイプも使っています。
畳むのが面倒なので長傘タイプがすきですが、よくいろいろなところに忘れてしまいます・・・
なんといっても日傘を差しているだけで体感温度が違いますよね。
仕事では日傘、プライベートで犬達と出かけたりするときなどは帽子のほうが多いかもしれません。
帽子だと髪の毛がぺシャッとなってしまうので使える場面が限られます。あと、腕とかが隠れなかったりなので日焼け止めももちろん塗ります。
昔は日傘=お年寄り?なイメージでしたが私が日傘デビューした頃くらいから、美白ブームもあってか若い人にも結構定着してきましたよね。
私の友達も日傘を持ってる人が多いですよ。

2007/08/13 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

emmie  

日傘、、、持っているのに使うのをすっかり忘れてました。
でも、今日お昼にちょっと離れたとこまでランチに行ったら、胸のところが洋服の丸襟のとおりに赤くなってました。。。
明日から使います!思い出させてくれてありがとです~

2007/08/13 (Mon) 23:00 | REPLY |   

アズキ  

こんばんは。
日傘、愛用しております。
皆さんおっしゃるとおり、日傘だと、手や胸元の日焼け対策が楽ですし、日陰ができるので、随分楽になりますよね。

確かにいつから日傘=おばあさんの等式はなくなったのでしょうか。
学生時代に、母が日焼け対策に、とサーモンピンクの日傘を送ってくれたときは、恥ずかしくて一度も差せなかったものですが(親の心子知らず)

2007/08/14 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

かしわもち  

こんにちわ。お久しぶりです。いいお買い物できたみたいですね☆今ではすっかり帽子派ですが(確かにひとりでリゾートみたいだねと言われます)、ずっと日傘派でした。何より涼しいので手放せませんでした。おばさんアイテムでも気にしなかった・・・おばさん化しているということでしょうか!?別に美白命ではありませんが、直射日光に当たるなんて、もう無理です。体感温度、全然違いますよね!

2007/08/14 (Tue) 08:22 | REPLY |   

るき  

日傘って荷物になるので嫌いだったのですが、最近の街中の暑さは半端じゃないので、ついに去年、通販で購入し、昼間に出歩くときには使うようになりました。
焦げ茶の無地の2段折りたたみで、のばしたときには長傘みたいに使え、気に入ってます。真夏の昼間、「モバイル日陰」は必須アイテムになりつつあるかも。
学生の頃は、サンバイザーかぶって真っ昼間の球場で野球を見ていたりしたんですけどねー。若かったなあ(笑)

2007/08/14 (Tue) 12:12 | REPLY |   

ちえぞう  

>love-dogsさん
たしかに折りたたみタイプはいちいちたたむのがめんどくさいです(><)。でも持ち歩くには折りたたみの方が便利ですよねー。

>emmieさん
ちょっと外出しただけでもけっこう焼けますよね(^^;。私も半そでの形に腕がうっすら焼けていてちょっぴりショックなんです~。

>アズキさん
昔は日傘=おばさん、おばあさん、のイメージでしたよねー。オゾン層が破壊されてきて紫外線が強くなってきているから、若い人でも気になるのでしょうかね?

>かしわもちさん
もう大分落ち着きましたか?そうそう、日焼け防止の防止はつばが広いのでリゾートっぽいですよね。でも赤ちゃん連れているお母さんは手が空くから、帽子のほうが便利そうですね~。

>るきさん
夕方だとビルの陰に隠れながら歩くことも可能ですが、昼間は暑くてたまらないですよね。昼間の野球場で観戦なんてもう絶対できません~(><)。

2007/08/15 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

