スポンサーサイト 


休日なのに早起き!(奇跡!) 

土曜日なのに、今日は7時に起きました!

の散歩に行き、シャワーを浴び、朝食を取り、洗濯し、ベッドパットを干し、部屋や洗面所の掃除を済ませても、午前10時!

午前10時なんて、いつもならまだ寝ているか、うだうだとソファーでだらだらしている時間なのに・・・。

フォトリーディングの講座最終日、「目標を達成するのを邪魔する習慣は?」という質問で、私は「土日だらだらすること」を挙げました。

それが、講座終了後の週末(先週土日と今日)は、いずれも7時台に起床。えらいぞ、私!!(だれもほめてくれないので自画自賛。)

いつもより3時間は早く起き、しかも起きてすぐに活動を開始しているので1日がとっても長い!普段の2倍はいろんなことできた~という満足感とともに、今まではすごーく時間を無駄にしていたんだなぁと反省・・・。

明日も早く起きて有意義な週末を過ごします!

シンプルライフランキングで1位!ライフスタイル全体では10位です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:一人暮らし 早起き

- 2 Comments

あき  

すでにたくさんの奇跡がおこっているんですね~♪
ワタシも家族と暮らし始める前はふくろうでした。
でもニワトリとふくろうが一緒に暮らし始めたら
あっという間にふくろうだったワタシが漁師起き(勝手に名づけてるけどただの4時起き)するようになりました。

早起きして活動すると本当に時間がたっぷりあってあくせく焦らなくていいしなんだか達成感+充実感で心が潤いますよね。
早く起きた分、午前中の精神集中力も高いし夜も早がけで安眠できるしいいこと尽くめな感じがします。
VIVA!早起き♪

2007/08/05 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
漁師起き(^^)!さすがに漁師起きはできません~。シェリーも寝ぼすけなので、4時だとお散歩にでたがらない気がします(^^;。
でも昨日は早起きしたのに昼寝しちゃいましたよ・・・。

2007/08/06 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

