スポンサーサイト 


待ちに待った携帯電話 

携帯電話を機種変更しました。前回機種変更したのがちょうど10ヶ月前。NTTドコモのF702iDからF703iへ、一つ世代が変わっただけです。

DoCoMo F703i
FOMA F703iのブロッサムピンク。

機種変更前の携帯電話も十分使えていましたが、あえて機種変更したのには理由があります。

以前、『浴室トラップ』という記事を書いたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

「もしお風呂のドアが壊れて出られなくなったらどうしよう~。週末だったら誰にも気づかれずに死んでしまうぅ~」という内容です。

そのとき「お風呂に携帯電話を持ち込めたらいいのに・・・」と思っていたのですが。

このFOMA F703i、なんと防水機能がついているのです!以前もアウトドア仕様の携帯で防水機能付きのものはありましたが、FOMAの7シリーズでは初めてです。

これは変えるしかない~!と思い、10ヶ月が経過するのを今か今かと待っていました。

これでいつお風呂のドアが壊れても安心です(^^)。

シンプルライフランキングで1位!ライフスタイル全体では10位です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:マンション 一人暮らし 携帯電話

- 3 Comments

あき  

>『浴室トラップ』
めちゃめちゃ覚えてます!
本当に怖いな~と思って読ませてもらいました。

そんな恐ろしい目に遭いたくないけど、これでちえぞうさん安心バスタイムですね!
携帯カワイイ♪

2007/08/05 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

檀まま  

どうも、お久しぶりです。
エロ・メールが大量に流れ込んだので、アドレス変えました。


防水機能付きの携帯とのこと。
でも注意してください!
充電を、充電器にセットしておこなわなければ、防水機能はなくなります。
・・・電話の側面にある、充電器を直接入れるところ(場所の名前が分りません)を開けると、結局防水機能の意味がなくなるんですよ。
あくまで、『どこも開けなければ』の話だということなのですよ。

これって、けっこう知らない人が多いので注意してくださいね~~~。

え?なんで知ってるって??
ギョーカイの人だからです(笑)。

2007/08/05 (Sun) 18:31 | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
これカワイイですよね~。いかにも「防水でっせ」ていう概観じゃないのが気に入ってます。ラブリーなピンクにしてみました♪

>檀ままさん
なるほど~。なんでこの機種だけ充電器が付属してるのかなーと思ったらそういうことなんですね~。
檀ままさんはギョーカイの人でしたか!

2007/08/06 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

