土用の丑の日うなぎの日 

2007年夏の土用の丑の日は7月30日です。普段うなぎを食べることはほとんどないのですが、土用の丑の日前後には必ずどこかに食べに行くことにしています。

3年前は竹葉亭銀座店、おととしは神田きくかわ日比谷店、去年は人形町にある高嶋屋

 →去年の記事

毎年「どこに行こうかな~?」と考えるのが結構楽しいんです(^^)。

そして今年は、日本橋三越の近くにある伊勢定へ行ってきました。

梅
うな重は「梅」を選択。

おいしかったです~。

伊勢定さんはパーテーションで区切られた個室を予約できるので、落ち着いて食事できるのでオススメですよ~。

ところで、「土用の丑の日」を「土の日」って勘違いしている子供っていそうですよね。私が「台風一過」を「台風一」と勘違いしていたように・・・。

シンプルライフランキングで1位になりました!ライフスタイル全体では8位!応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします。
人気ブログランキング
関連記事

タグ:うなぎ 土用の丑の日 グルメ

2 Comments

わかこ  

時々通る道なのに、このお店、気が付きませんでした。
浅草ではたまに鰻を食べますが、こちらは落ち着いた雰囲気で
ゆっくり頂けそうですね。私は昨日近所で鰻弁当を買い家で
食べました。三越でも、よく鰻の山椒煮を買い、お茶漬けや鰻飯に
して頂きます。栄養価の高いものは、量を食べると毒になると聞き
ましたので、私もいつも梅サイズ。小分けに回数で楽しんでいます^^
異常気象で、衣食住の夏対策が重要になってきましたね。


ましたので、


2007/07/30 (Mon) 06:04 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
ウナギのお茶漬け、美味しそうですね~。今朝のテレビでもやっていて朝からよだれが出ちゃいそうでした(^^;。

2007/07/30 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment