スポンサーサイト 


チーズフォンデュ鍋が届きました 

先日購入したチーズフォンデュ鍋セットが届きました。

チーズフォンデュ鍋セット
イタリア製陶器のチーズフォンデュ鍋セット。2,980円也。

外箱がかわいいので、プレゼントにも向いていると思います。

意外としっかりした作り
フォンデュ鍋、フォンデュ鍋の台、アルコール燃料用容器(?)、軽量カップ(アルコール燃料を計る)、フォーク4本がセット。

思っていたよりしっかりした作りですよ~。

この鍋は、直火・オーブン・電子レンジにも使えるそうです。チーズフォンデュなんてそうそうやるものではありませんが、この鍋は一人分の料理にちょうどいいので、普段使いで活躍してくれそうな気がします。


シンプルライフランキングで2位になりました!応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらもよろしくお願いします!
人気ブログランキング
関連記事

タグ:料理 チーズフォンデュ

- 9 Comments

あき  

ランキングキープさすがですね!!

このお鍋お値打ちだし本当にカワイイです。
最近ブログでクイズをよくするので買い置きして正解者クイズに
贈ってみようかな!

ちなみにチョコレートフォデュも出来るのかなぁ?
食べたいわけじゃないんだけど気になりました。v-392

2007/07/23 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

アズキ  

はじめまして。
シェリーブログから、「マンション購入」に惹かれてこちらへ・・・今や、すっかり愛読者です。が、コメントさせていただくのは初めてだと思います(笑) 
ちえぞうさんおススメの素敵なグッズの紹介を読んでつい欲しくなること数知れず、、、今までのところ、オサイフと相談しつつ「お気に入り」登録するに止まっていますが(^^;) 
チーズフォンデュセットは、ちえぞうさんに続いてしまうかもしれません。先日フォンデュパーティのときはなんと!立ち食いでしたから♪

2007/07/24 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>あきさん
説明書には「これはチーズフォンデュ用なので、他の用途(オイルフォンヂュなど)には使わないで下さい」と描いてありました。でも、オイルフォンデュのように温度が上がるものでなければ大丈夫かな~とも思うんですよねー。

>アズキさん
はじめまして。コメントありがとうございます!立ち食いチーズフォンデュですか!それはキッチンのコンロでやったという意味ですかね~(^^)。それはそれでなんだか面白そうです~。

2007/07/24 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

人様のお家に届いたのに、私までワクワクしてます^^
お鍋をオイルフォンデュ用に返れば更に楽しめますねー
串揚げとかも出来ますよね。

昨日は歯医者だったのですが、反対側の治療台の女性が
先生の説明に、「先生、私のこと怒ってるんですか? いいえっ!
怒ってますよ」っ怒ってた(笑) 歯科大病院は、気難しい患者が
多いかも、、、。私も私の女医さんもシーンとしちゃいました。
金切り声をあげたそのオバサンも恐々初来院したのでしょうね。
気持ち、よく分かります。奥で助教授も治療中だったから、
その先生、人事査定にふれなきゃいいけど;;

2007/07/24 (Tue) 10:24 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
歯医者さんって不安な気持ちになりますからね~。キレてるおばさんもいけませんが、患者の不安を取り除くような対応を歯医者さんにも望みたいところです。
ちなみに、私が通っている歯医者さんはとぉ~~っても優しくて、大満足してます♪

2007/07/25 (Wed) 10:16 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

それは、ちえぞうさんだからじゃないですか^^?
歯とかもピカピカ手入れが行き届いている方だと想います!

2007/07/25 (Wed) 10:41 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
たぶん、初診の時の問診表に「痛くないようにしてください!」と小学生のようなことを書いたからだと思います~(^^;。

2007/07/25 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

あー私も。
初診で、「注射が怖いです。」と「歯を削る音が死ぬほど怖い。」と訴えました。
そうしたら、深いところのの麻酔の注射の前に表面に綿にしめらせた麻酔で麻痺させて、さらに浅く麻酔の注射をしてそれが効いてから深いところの麻酔をしてくれるので安心して治療を受けています。
が、やっぱり終わったときは身体が痛いです。

2007/07/25 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
体が痛いということは相当緊張してるんですね~(^^)。

2007/07/26 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

