 


親知らずを抜きました! 

今日、ずっと懸念だった親知らずを抜きました!

といってもまだ1本目。あと3本残っているのですが・・・。

生まれて初めての抜歯だったので、怖い気持ちもあったのですが、先生がとっても優しい方で、前回診てもらったときに丁寧に説明してくださったので死ぬほど不安~!というほどでもありませんでした。

さて、実際抜いてみると、意外なほどあっけなかったです。麻酔の時間を除くと、抜歯そのものは2~3分?あんなにドキドキして先延ばしにしていたのがバカらしいほどでした。

2007年の目標の一つ「親知らずを抜く」はようやく4分の1完了です~。

関連記事

タグ:歯医者 親知らず 抜歯

- 12 Comments

苺大福  

お疲れ様でした。あと3/4あるですね。大変だ~ 
歯を抜くなんて小学校の4年生当たりから記憶ないです。

2007/07/06 (Fri) 20:36 | REPLY |   

KAORIN  

こんにちは

いいブログですね☆
参考にさせてもらいます♪

また遊びにきますね。

2007/07/06 (Fri) 22:20 | REPLY |   

わかこ  

いい先生でよかったですね(^^)V
当たり外れがありますもの。
全部終わったら、ご自分に御褒美を!
私の治療室の隣が小児歯科で、ご褒美を
ママと約束してる子供達が羨ましくって(笑)

2007/07/06 (Fri) 22:42 | REPLY |   

苺大福  

わかこさん、それいいな~ ご褒美欲しい~ 
歯医者の麻酔注射が一番辛いです。

2007/07/07 (Sat) 08:23 | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
今回抜いたのは「一番簡単に抜けるヤツ」だったそうです。下の二本はこの3倍大変だよ~と言われているのでドキドキどきどきです。

>KAORINさん
はじめまして。また遊びに来てください(^^)。

>わかこさん
相性が一番重要ですよね。いい先生にめぐり合えてよかったと思います。ご褒美・・・いいですね!なににしようかな~♪

2007/07/07 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

ちえぞうさん、苺大福さん、おはようございます。

私は治療中、「終わったらフカひれラーメン食べてやる~」とか
思って耐えています(笑)  歯科大付属は毎回先生の予約が
取りづらくて治療期間が長引きます。ご褒美でお財布が涼しく
なりそう(;;); 

2007/07/08 (Sun) 08:11 | REPLY |   

よーし  

よかったですね♪
私もびくびくしていったら「え? こんなにあっさり抜けたの?」って感じでした。
熱、出てませんか?

下は、確かに上よりは大変です。
結構腫れましたよ。上のときは気づかれなかったのに、下のときはまわりに「大丈夫?」って言われる程度には腫れちゃいましたね。
がんばってくださいね!

2007/07/08 (Sun) 16:17 | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
熱はでませんでしたー。下は腫れますか!うわーやっぱりドキドキしてきましたよ。

2007/07/09 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

今日は歯医者でした(TT) 治療が終わったら目の下に
クマが出来、フカひれラーメンどころじゃありませんでした。
終わってみれば大して痛い治療でもないのですが、どうして
こんなに筋肉が疲れるのでしょうね(;;); でも、私より
先生の方が何倍も大変なんだろうなーと、ふと思い、好し!
としました(笑)

2007/07/09 (Mon) 18:30 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
治療お疲れ様でした!治療の直後はラーメンどころではないかもしれないですね(^^;。私は4本全て抜いたらお寿司食べに行きます!

2007/07/10 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

わかこさん、お疲れ様でした!
私も歯医者に行った後筋肉痛になっています。
きっと治療の最中身体をぎゅっと硬くしているからでしょうね~
この緊張感、Dr.も感じているだろうけどリラックスできな~い。
治療後だと唇が麻痺してタラコな気分です。

2007/07/10 (Tue) 16:07 | REPLY |   

わかこ  

やっぱり、そうですか。いつどんな痛みが襲ってくるか予想が
つかないので、その時の為に身構えちゃうんですよね。動いて
傷つけてもヤダ、、、。私の先生は女医さんデス。ちょうど腕に
油がのってる年代で、無駄な言動がなく質問にも満足のいく
答えが返ってきます。同じフロアに茶髪で網タイツ穿いてる
女医さんもいるので、そっちの方じゃなくてよかったです。

フカひれの姿煮ラーメンを食べ損ないました~ コラーゲンが
必要なお年頃です、ハイ ^^

2007/07/10 (Tue) 18:01 | REPLY |   

Leave a comment

