最近の記事


2007年も後半へ
2007年前半も終わり、昨日からとうとう後半へと突入しました。

早いっ!年を重ねれば重ねるほど、月日が経つのは早く感じます。

「一年の計は元旦にあり」を体現し、2007年の目標を年の初めに立てたのですが、その実現度は・・・?

10個ほどの目標があるのですが、2007年が半分過ぎたと言うのに、実現率は3分の1程度です。しかもハードルの低いものばかり。とほほ。

ダイエットは現在進行形。でもまだまだ目標体重は程遠いです。ビリー隊長ジョーバフィットと共にがんばります!

早寝早起きも掲げていたのですが、早起きできたりできなかったりと完璧ではありません。起きてもボーっとしていたりして、有意義な時間とはまだまだ言えず・・・。

フォトリーディングを身に付けたら、朝の1時間で毎日本を読みたいと思っています。

英語の方はPodcastでアメリカのニュースを聴いたり、ビジネス英語のテキストを勉強したりとそれなりに励んでいます。TOEICを今年が終わる前に受験しなくては・・・。

でも、私の中ではかな~りハードルの高かった「親知らずを抜く」は、今週ついに実行です!といってもまだ1本だけ。4本全て抜かなくてはならず・・・。怖いです。

唯一完璧に守れているのは「テレビを見る時間を減らす」でしょうか。ネットをする時間も減らしたいのですがこちらはなかなか難しいです。

みなさんは今年の抱負を実現出来ていますか~?

「竹蓋Vメソッド」で、もう覚えた単語は忘れない!「ボキャビルマラソン MUST」


関連記事


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

あざ美
テレビを見る時間、減らしました~。
すると、電気代も下がって嬉しかったです。
でも、ネットをする時間はなかなか減らせないですね(汗
2007/07/02(月) 13:40:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あざ美さん
たしかに電気代も減るかも!ネットする時間を減らすのは難しいですよねー。ついつい調べ物ついでにネットサーフィンしちゃったり・・・。
2007/07/02(月) 17:16:34 | URL | [ 編集]
take--pon
はじめてお邪魔します。

毎年、年始には「ダイエット!」と思うのですが、実行できた年はいまだかつてありません・・・。
今年は6月頭から「よし!」と一念発起して、ちょっとだけウェイトダウンしました。
いつまで続くか・・・。

一人暮しのマンション生活と、ダイエット日記、その他もろもろのブログ始めました。
遊びにきてください。

2007/07/03(火) 00:26:42 | URL | [ 編集]
わかこ
今年前半は父が亡くなったこともあり、計画が立て難かったので、後半は何としてでも結果を残したいです。で、今日は前から気になっていた歯医者に行ってきました。ホント憂鬱~。歯科大付属病院ですが、隣の外来が小児歯科。子供の泣き叫ぶ声を聞きながら、泣きたいのはオバチャンもおんなじーと壁を隔てて苦しみを分かち合いました(笑) ちえぞうさんも頑張って下さい。ほんの一時のことです。歯医者は暫くかかりそうなので、並行して、ダイエット3キロ減と、お片付けと、英会話と、、、出来るところから進めていきたいと思います^^
2007/07/03(火) 01:22:06 | URL | [ 編集]
よーし
ホント早いですねー。
シェリーちゃんの写真お借りして置いて、デザインサイトはまだ全然できてません(^_^;
もう半年経ったなんて、ウソみたいです。

「落ち着いたら作ろう」なんて思ってると、いつまでたってもできないんですよね。思い立ったときにバリバリやらないと。。
2007/07/03(火) 10:10:01 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>take--ponさん
はじめまして!コメントありがとうございます。なかなかダイエットが続かないあたり、親近感を覚えます(^^;。お互いダイエットにがんばりましょう!

>わかこさん
歯医者はやっぱり誰でも行くのがイヤですよねー。何がイヤかって、何をされているのか見えないところが不安を煽るのですよ~(;;)。お互い早く終わるといいですよねー。

>よーしさん
忙しいと目の前のことに追われて、ついつい後回しにしてしまうことってありますよね。落ち着くなんていつまでたってもないと心して、すぐに取り掛からないとダメなんですよね~ぇ。
2007/07/03(火) 10:56:11 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: