最近の記事


『無理なく続けられる 年収10倍upの勉強法』
無理なく続けられる 年収10倍upの勉強法』という本を読みました。

Mark@さんのブログに「面白い!」と書かれていて、気になってしまったのです。

Mark@さんが読まれた本と同じ著者の本を読んでいたりして、本の嗜好が似ているようで、この本が気になりました。同じ嗜好の方が読んでおもしろかった本なら、自分も面白いと思う可能性は高いですよね。

で、感想はといいますと。

この本に書かれた方法で勉強すれば、すぐに年収が10倍になる!というわけではありませんが、内容はおもしろかったです。

資格の勉強や英語の勉強など、いろいろなことに役立ちそうですね。書店でも平積みされていたり目立つところに置いてあったりと、かなり売れているようですよ。

この本で勧められていた方法を、自分でもオリジナルで使っていたりして、著者に親近感も感じてしまいました。

 →著者、勝間和代さんのブログ

大人になってもまだまだ勉強したいと思っている方にはおすすめだと思いますよ~。

関連記事


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

かしわもち
すごい。どんな内容なのか想像つきません。
興味はありますが…。夫に読んでもらおうかな?!
まずは、せめて結婚前の年収に戻るのが目標です(現在収入ゼロ)。
2007/06/26(火) 14:33:04 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>かしわもちさん
あ、内容はきわめて普通で、誰もが実践できる内容ですよー。でもこれをやってすぐに年収が10倍になるかは不明(^^)。なれたらいいですよねー。
そちらでいいお仕事が見つかるといいよね!
2007/06/26(火) 15:19:15 | URL | [ 編集]
よーし
私もこの本のタイトル、どこかで見て気になってたんですよね。
読んでみようかなー。
最近、小説なんか読まないで、この手の啓蒙書や実用書ばかり読んでる気がします。。
2007/06/27(水) 11:02:15 | URL | [ 編集]
あき
学生の頃は考えも浅く勉強してましたが
大人になると色々なことを深く勉強したくなりますよね。
今日たまたまそんな内容のお題でブログを書きましたが
ワタシの場合文化系が好きで収入には直結しないけど
広い分野の本を読んだり最新情報をネットで調べたり
日々何かしら情報を咀嚼してます。

先日旦那さんと一緒に出かけた時に電車移動中
ちえぞうさんのお話しをしました。
『実家が資産家なのかなー。若い女性なのにマンション二つも所有なんてすごいな!』
と旦那さんかなり羨ましそうでした。

ビリー来日でキャンプイン超盛り上がってますね!
ちえぞうさんお忙しいけどキャンプインしてますか~?

ワタシはもうちょっとしたら始めようとビリーと一緒に売ってた
もうちょい軽めのDVD買いました♪
2007/06/27(水) 18:01:15 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>よーしさん
読んでも損はないと思いますよ~。私も小説よりビジネス書とか実用書を読むほうが多くなりましたねー。小説って細切れ時間だとどうしても頭に入らなくて読みにくいんですよねぇ・・・。

>あきさん
学生の頃の勉強より、大人になってする勉強の方が身につく感じがしますよね。ビリーは盛り上がってますよねー。毎日はやってませんが、ボチボチやってます(^^)。

うちの実家は資産家じゃないんですよ~。しがないサラリーマンです。両親の実家はどちらも「貧乏」と言い切ってしまえるくらいお金がない家でした(^^;。あと、30代半ばですが「若い女性」と言っていただいてよろしいのでしょうかー!
2007/06/27(水) 23:35:31 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ちえぞうさんのブログで、『無理なく続けられる 年収10倍upの勉強法』を紹介してもらったので、調子に乗って、ふと考えていた事を追加エントリー(笑)お金持ちになりたいとか、ダイエットに成功したい・・・ほとんどの人が考
2007/06/27(水) 00:22:38 | 外資系IT企業で働くMarketerメモ