スポンサーサイト 


ロイズのポテトチップチョコレート 

北海道のお菓子メーカー「ロイズ」のポテトチップチョコレートってご存知ですか?

ちょっと厚めのギザギザポテチの片面にチョコレートがコーティングされているという、人気のお菓子です(これです↓)。



ロイズのポテトチップチョコレート

以前ネットかテレビで見てずっと気にはなっていたのですが、630円の商品に対して送料が840円・・・。まとめ買いをするか、北海道に旅行に行く人を見つけて頼むか・・・と思っていたのですが、意外に近くで買えることが判明!

売っているのは、有楽町の東京交通会館1階にある「北海道どさんこプラザ」。北海道のアンテナショップです。

ロイズのチョコ以外にも、北海道のラーメンやアイスなど名産品がたくさん売っていました。いろいろ買ってしまいそうでキケン地帯・・・。

さて肝心のロイズのチョコレートポテトチップのお味ですが、しょっぱいのと甘いのとが同時に口の中に広がり不思議ぃ~な味。でも美味しい!どんどこ食べ進めてしまいました(^^;。

チョコレート+ポテトチップだなんて、カロリー的にはとても恐ろしいものなのですが、近くで買えることが分かってしまったのでまた買いに行ってしまいそうです。

美味しいのでぜひお試しあれ~。

関連記事

タグ:ロイズ チョコレート ポテトチップ 北海道

- 5 Comments

kkk  

北海道のおみやげはいつもこれです。
これおいしいですよね。
最初は、げっ、この組み合わせ??
と、思ったのですが意外とおいしい。
気づくと食べ終わってるおそろしいお菓子ですよね(笑)

2007/05/31 (Thu) 23:22 | REPLY |   

かしわもち  

北海道は美味しいもの満載ですね!これも大好き。
アンテナショップに近いなんて羨ましい。
どこの都道府県より北海道のがいい!!

2007/06/01 (Fri) 09:27 | REPLY |   

ちえぞう  

>kkkさん
私も最初は「ポテチとチョコ~ぉ?」とギモンを持っていたのですが、美味しいですよね!やめられない、止まらない、とってもキケンなお菓子です!

>かしわもちさん
白い恋人とかも美味しいけれど、ロイズも美味しいよね~。アンテナショップが近すぎるのはある意味危険よ(><)!

2007/06/01 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

檀まま  

おいしいですよね、これ!

私も、はじめは「ど~ゆ~組み合わせやねん」とおもったんですが。
いわゆる普通の、カ○ビーのポテチではなく、それ専用の少し厚めのものだから、なんともいい感じですよね。
会社でも、う~~んといいながらも結構みんな手が伸びていました。

2007/06/02 (Sat) 07:29 | REPLY |   

ちえぞう  

>檀ままさん
ホントに美味しいですよね~。あの美味しさはポテトの厚みにあるのでしょうね。あーまた食べたくなっちゃいました!

2007/06/03 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

