スポンサーサイト 


ビリーズブートキャンプに入隊しました! 

お届けまで1~2週間かかると言われたビリーズブートキャンプですが、昨日届きました。早っ!

ビリーズブートキャンプ一式
ビリーズブートキャンプ一式。

DVD4枚、ビリーバンドという負荷をかけるためのバンド、体のサイズを測るメジャーで一式です。

ビリーさんのプロフィール
DVDの裏面にはビリーさんのプロフィールが書かれています。

ビリーズブートキャンプの説明
ビリーズブートキャンプの特徴も書いてあります。

さて、昨日やってみた感想ですが。

キツイ・・・その一言です。ビリーバンドを使って負荷を加えつつ行う運動があるのですが、とてもとても。ビリーさんも「初心者はビリーバンドはつかわなくていいぜ!」と言っているので、しばらくはビリーバンドの出番はなさそうです。

初日のDVDは約1時間なのですが、キツイ割にはあっという間に感じました。なにしろビリーさんの動きが速くって、ついていくのに精一杯なんです。

一番きつかったのは最後のほうの腹筋運動。矢継ぎ早にいろんな方法で腹筋を鍛えます。かな~りプルプルしますが、これにしっかりついていけたらお腹へっこむと思います!

私は辛くて途中休みながらやっていましたが・・・(^^;。

実は私は昔むか~しスポーツクラブでアルバイトをしていたことがあるので、この手の運動は割と得意。ですが、いわゆる筋トレをやったことのない人にとっては、あのスピードではどこを鍛えているのか最初はピンとこないと思います。

筋トレ初心者の場合、DVDを一時停止しながら、動きをしっかり確認してどこの筋肉を鍛えているか、どこに効いているかを認識しつつ、次に進んでいく方法がおすすめです。

そしてビリーさんが「腹筋に効いているぜ!」とか言ったら、腹筋に手を当ててその部分にしっかり力が加わっているかを随時確認したほうがいいと思います。

それからもう一つ、すごーく汗をかきました!私は冷え性&代謝が悪い方なのですが、もう汗ダラダラ!こまめな水分補給が必要です。

さて、今朝起きて筋肉痛になってるかな~と思ったのに、どこも痛くない・・・。途中サボりながら運動したからなのか、はたまた筋肉痛がもう1泊してくるのか・・・。

体重やウエストサイズは昨日夕食を食べた後に測ってしまったので、変化があったのかイマイチわかりません。今日の体重は朝一番で測ったので、明日の朝どれだけ減っているかが注目です。

体重は不明なものの、汗をたくさんかいたおかげか、顔のむくみが少し取れています。あ、これは造顔マッサージのおかげかな?!

とにかくキャッシュバック目指して7日間がんばりま~す!ビリーズブートキャンプをやっている皆様、一緒にがんばりましょう!


にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

QVCイチオシ!毎日特別価格でご紹介

関連記事

タグ:シェイプアップ ダイエット 減量 エクササイズ ビリーズブートキャンプ

- 7 Comments

苺大福  

おおおー入隊されたのですか!
ケーブルテレビのCMでよく流れているビリー隊長・・・ 
私は三日坊主ももたないような気がしてます。
横ステッパーでぼちぼち頑張ります。

2007/05/21 (Mon) 14:29 | EDIT | REPLY |   

あき  

も~、ちえぞうさんどんだけ痩せたいんですかッ。爆
ウケまくりました!
とかなんとか言いつつワタシもタヒチアンダンスはじめるんですが
待ちきれずセンセイのDVD今日発注しちゃいました。笑
ちっちさんが入隊されたときの反響を読ませてもらって
OH~!ワタシだけじゃなかった!ってちょっと安心したんですが
前はアスリートだったけど今は復帰中な体調なので
みなさんのシェイプブログを楽しみに入隊未満。
働いていた現場やエクササイズ経験できっとちえぞうさんは
普通のヒトより効果出そうな予感!
がんばってくださ~い!!

そうそう。まだ食生活もいろいろ工夫されてますか?
キライなヒトには辛いけど冷奴+キムチを一緒に召し上がると
代謝UP&お通じもバッチリですよ。
半分寝てるけど炭水化物控えてお豆腐とキムチセットを食べていたら
少しシェイプしました。

2007/05/21 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

だぽ  

入隊おめでとうございます♪

やはり経験のある方は、コメントが専門的ですね。
やっぱり「どの筋肉か」を意識してやると、違うんですね。

2007/05/21 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

マダーム  

私もまだビリーバンドは使ってません。
DVDを一時停止する方法、いいですね。
今日からそれで頑張ってみます。

2007/05/21 (Mon) 20:51 | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
あのCMに負けてしまいました~(><)。横ステッパーも以前持っていましたが、あれもいいですよね!部屋に置いておくのがジャマで実家行きになりましたがー。(ジョーバフィットのほうがよっぽどジャマですが。)

>あきさん
めざせビヨンセ!ですよ(言い過ぎ?)。単に細いだけではなく、ボンキュッボンを目指します。今現在はボンボンボンです(;;)。タヒチアンダンス!さては「ミラクルシェイプ」を見ましたね~(^^)。タヒチアンダンスの効果を聞かせてくださーい!

>だぽさん
せっかく運動するなら、できる限り効果的に行うほうがオトクですからね(^^)。本当は鏡を見ながらポーズを確認できれば完璧なのですが、そこまでやるとちょっとストイック・・・。

>マダームさん
ビリーバンドを使えるようになるのはまだまだ先のようです(^^;。一時停止しながらやる方法、ぜひお試しください!

2007/05/22 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

マダーム  

その後調子はいかがですか?
今日、美容関係の方からビリーについてアドバイスを頂きましたが、ビックリ!ビリーでつけた筋肉は、その後、筋肉の間に脂肪がもしついてしまったりすると取れなくなってしまうそうです。(水泳でついた筋肉も同じらしいです。)ビリーでそれなりに筋肉がついてきたら、ヨガをすると体型が維持できるそうです。
痩せるって大変なことだと改めて実感しました。

2007/06/09 (Sat) 00:07 | REPLY |   

ちえぞう  

>マダームさん
その後は毎日はやらずに、1日おきとか2日おきに行ってまーす(^^)。
ヨガも体によさそうですよねー。やせたり美容を維持するのって大変ですよね(><)。

2007/06/10 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

