最近の記事


TOTO
今日の『カンブリア宮殿』はTOTOの社長さんでした。TOTOといってもコッチでもアッチでもありませんよ。水周り総合メーカーのTOTOさんです。

他のことをしながら見ていたので内容が完全には頭に入っていないのですが、おもしろかったです。

アメリカでは「お尻」という言葉が放送禁止用語なので、大々的なCMを打つことが出来ないんだとか。しかもお尻=ホモセクシャルと思われちゃうそうで、「うちってウォシュレットついてるんだぜー」=「オレってホモなんだぜ!」というように理解されちゃうこともあるんだとか(ホントに!?)。

我が家のトイレもTOTOです。トイレを離れると自動的に流してくれる機能がお気に入りです。ウォシュレットも当然ついているのですが、実は引っ越してからまだ一度もウォシュレットを使っていません。

というより、生まれてこのかた、まだ一度もウォシュレットを使ったことがないのですよー。なんだか怖くて(?)。私って意外と古風なんです。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

SimpleStyleが日本のソファを変えます。季節毎に着せ替えるソファ、汚れても洗えるソファ、長く座っても疲れないソファ、それがSimpleStyle。
関連記事


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

苺大福
えええ~なんで使わないんですか~ とっても気持ちいいですよ。
ビデもいいですよ。
だけど乾燥という機能は使ったことがないのです。
2007/05/08(火) 19:17:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(火) 20:07:26 | | [ 編集]
檀まま
うちもTOTOです。
実家はINAX。個人的には、INAXのほうが好きなんですよ。水流が強くて(^^;)。
実家のトイレは、立ち上がったら数秒後に自動で流れるタイプ。
我が家のは、近づくと蓋が自動で開き、出てくと自動で閉まるヤツ。
・・・なので、私が実家に行ったとき&母がうちに来たときは、「あ、流し忘れとうやん(怒)!!」「あんた、ふた開けっ放しやん!!!」となるわけですな。

わたしは、どの機能もフル活用です。
ビデは、月に一度「有って良かった・・・」としみじみ思います。

そういえばかのマドンナも、来日して何が一番って「日本のトイレは、デパートの公衆トイレでも温かくてウォシュレットなことだわ!!」といったそうですよ。

よくSAやPAで、まあさすがにウォシュレットは使いませんが、便座が温かいとほっとしますね。特に冬。
冷たいと、妙に寂しい気持ちになります・・・。
あ、わたしは基本公衆トイレの洋式でもOK派です。
どうせお尻なので。
あと、膝があまりよくないので、しゃがめないんですよ~~。
2007/05/08(火) 21:44:05 | URL | [ 編集]
かしわもち
自動で流れるのはいいですね!
あと、自動開閉するのもいいですよね~!
2007/05/08(火) 21:45:16 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
何でといわれるとなんとなく・・・(^^;。どうやっていいかもよく分からないし、なんとなくコワーイ!という感じです。失敗たらどーしよー、とかトイレの中でモンモンとしそうです。

>檀ままさん
TOTOとINAXで水の勢いが違うのですか!マニアックな情報ですね(^^)。便座が暖かいのはいいですよねー。とくに冬の朝、眠い頭でトイレに入るとぽかぽかして眠くなります(^^;。

>かしわもちさん
自動で流れるのはホントーに便利ですよ~。うちは蓋の自動開閉がついていないのですが、やっぱりついてたほうが便利ですよねー。トイレも日々進歩してますね!
2007/05/09(水) 09:45:43 | URL | [ 編集]
苺大福
トイレのフタで思い出しました。
男の人って便座を上げて立ちションしますよね。そうして下げないことが多い。
私冬の夜中に一回トイレにはまったことがあります。
冷たい水がオシリに当たって哀しくなりました。それに「ひゃ~」という叫び。
その後大笑いになりましたが、フタが自動開閉型だったらこういう事故が無かったかも。哀しい・・・
2007/05/09(水) 10:07:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
便座のないトイレにはまったこと、私もあります。あれほど哀しいことはないですよね・・・。自動開閉トイレは、家族住まいの人ほど必要なのでしょうねー。
2007/05/09(水) 10:28:30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: