FC2ブログ


もうすぐお役御免
我がマンションは6月が管理組合の定時総会。理事会の任期も6月までということです。

ということは、あと2ヶ月弱で管理組合の理事長職もお役御免になります。

それほど大きなトラブルもなく1年が過ぎてきましたが、まったく問題なくラクチンラクチン~ということもなく。それなりにやることがいろいろありました。

でも頻繁にできることでもありませんし、いい経験になりました。

理事会もあと1回を残すのみです。当マンションでは、5月の総会前の理事会には、来期の役員さん(輪番制ですでにメンバーは決まっている)にも出席して頂き、引継ぎと役職の決定を行うことになりました。

第1期の管理組合役員の活動方法が、今後踏襲されていく可能性が高いので、最初の管理組合って結構責任重大なのでは、といまさらながら思っています。

当初理事長になった時「管理組合の役員になったらブログのネタになるかも・・・」といったヨコシマな考えを抱きましたが、その目的(?)も十分に達せられました(^^;。

管理組合の役員をやるとマンションのことがよくわかります。管理会社の人ともつながりができますし、他の住民の方とお話しする機会も増えました。

近隣の方とつながりが薄いシングル住まいの私のような人間は、管理組合の活動には積極的に参加するとメリットもたくさんあるんじゃないかな~と思います。

ぜひぜひ皆さんも、管理組合の活動は「他人事」と思わず、積極的に関わっていただきたいな~と思います。ブログを書いている方はネタにもなりますのでぜひ(^^)!

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

Smatch!住まいの達人ブログ
関連記事


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: