fc2ブログ


滑り止め用フローリングワックスを塗りました
去年、新居に入居してまずしたことは、犬用フローリング滑り止めワックス『わんわんスベランEX』を塗ることでした。

その効果は絶大で、確かに塗ったところはぜんぜん滑らない!犬がツルっと滑って怪我をする心配もなくなりました。

それから1年。そろそろ効果が落ちてくる頃なので今年も塗りました。

去年は家具がない状態で塗りましたが、今年は家具をどかすような手間もかけず、家具を避けて塗れるところだけ塗りました。フローリングの保護ではなく犬の滑り止めなので、犬が歩かないところには塗る必要皆無ですから~。

名前が『わんわんスベランEX』なので犬用にしか使えないような雰囲気ですが、滑り止めになるし汚れもはじくので、ニャンコ用としてもいいかと思います。

小さいお子さんがいるご家庭にもいいかもしれません。

メーカーのHPを見ると、全面塗りなおす必要はなく、剥げてきて効果が薄くなったなーという箇所だけ塗ればいいようです。私はよくわからないので塗れるところは全部塗っちゃいました(^^;。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

SimpleStyleが日本のソファを変えます。季節毎に着せ替えるソファ、汚れても洗えるソファ、長く座っても疲れないソファ、それがSimpleStyle。
関連記事


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

EMI
あー、これいいいですね。
実は今捨て犬を飼ってくれる人が見つかるまで預かっていて、いろいろ防御しなくちゃと思ってる間に、床にも傷がつき、柱もかじられてしまい、途方にくれてます。修理いくらかかるかもわからないし。。。
せめて床はこういう防止になるこのをしておくべきでしたね。
今からと思っていたら、飼ってくれる人が現れそうなので、もういいかなと(笑)
すいません、私事で。
もしまた預かることになったら、やってみたいです。
2007/05/06(日) 22:20:52 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>EMIさん
飼ってくれる人が見つかってよかったですね!犬がいると家はあちこち傷みますね(^^;。我が家はかじられたくないところは柵がいくつも置いてあって見苦しいです~(><)。
2007/05/06(日) 23:36:48 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: