最近の記事


マンションの探し方その4−エリアを決める−
マンションの探し方その3−モデルルームへ持っていく物−の続きです。

さて、次にすることは住みたいエリアを決めることです。

「今住んでいるのと同じ地域がいい」とか「介護とか子供のことなどで実家の側でないとダメ」とか「絶対代官山じゃなきゃイヤ!」など、譲れない点がないのであれば、このエリア選定はある程度広く取っておくのがおすすめです。

たとえば、自由が丘駅限定ではなく、その近辺の等々力や上野毛、北千束あたりまで候補地とするなどですね。

あまりに最寄駅を限定しすぎると候補物件の数が少なくなってしまいますし、実際に現地に行ってみると、当初第一候補にしていた最寄駅だけれど気に入らない、などということもあります。

その時またイチから物件探しをするのは大変なので、ある程度幅を持たせたエリア選定をしてくださいね。

続きます。

マンションの探し方その2−条件の絞込み−
マンションの探し方その1−借入金額の想定−
もありますよー。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

□■□気になる物件をメールでお知らせ【新築HOME'S】□■□


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: