 


おしゃれで便利な耐熱性ボウル 

この間、オシャレな耐熱ボウルを見つけました。



レンジで楽うま!クック&キープボウルというものです。

これはガラスやコーヒー製品のメーカーのハリオと、雑誌オレンジページのコラボレーションアイテムのシリーズだそうです。

ボウル型の耐熱ガラスなので、そのまま煮物などを入れたり、フタをして冷蔵庫に保存したり、フタしたまま電子レンジでチンしたりできるんだそうです。

プラスチックのタッパーのまま食卓に出すのはものすっごい不精な感じで、独身オンナとして「終わってる」感が漂いますが、この器ならそのまま食卓に出しても問題なしです。

このシリーズには他にも




フルーツリカー&ピクルスボトルや、



ダブルクッキングスチーマー

なんてものもあります。

我が家はキッチングッズばかりが増殖していきますよー。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店~アイ・キッチン
関連記事

タグ:キッチン

- 2 Comments

NON NON  

私はイワキから出ている「村上祥子さんシリーズ」に惚れ込み、もう道具はいらない!」という決心はもろくも崩れ去り、ボウル型のをいくつか買っちゃいました♪(オレンジの蓋が何だかこちらと似ている?) ふちに手がかかるので、レンジでチンした後も鍋つかみや布巾ごしでしっかり持てるし、蒸気抜きの隙間もあるので加熱ムラも少なく、すごく使い勝手がいいです。以来、ほどんどの野菜はチンで済まして無精しています。レンジ加熱の原理からすると、同シリーズの「おかず用」の方がいいらしいですが、デザインが可愛いくないんです…。

2007/04/16 (Mon) 23:51 | REPLY |   

ちえぞう  

>NON NONさん
いいものを見つけるとどんどん欲しくなりますよね~。そしてキッチンがどんどん狭くなる・・・(^^;。オシャレかつ実用的なものって一つあると便利ですもんね。

2007/04/17 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

