スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ買い替え検討中 

今まで使っていたコンパクトデジカメの調子が悪くなってしまいました。3年以上前に購入したものなので、調子が悪くなって当然なのですが。

壊れるまで使い倒そうかと思ったのですが、PCに画像を転送する前に壊れてしまったらベストショットが消えてしまう!ということに気づき。壊れる前に買わなくてはいけませんね。

買うことは決まったのですが機種がなかなか定まりません。迷っているのは下記の2種。

富士フィルム FinePix Z5fd
価格コムの最安値:25,650円

リコー Caplio R6
価格コムの最安値:34,020円

今使ってるのも、その前に使っていたものもFinePexのZ5と同系統のものなので、FinePix Z5fdの方が使い勝手はいい。

Caplio R6は光学ズームが7.1倍もあり、写せる範囲は28mm~200mm。スペックは断然Caplio R6が上です。でも価格もその分高いです。

FinePixはメモリーカードがSDカードじゃないので、画像取り込みにいちいちUSBケーブルを使わないといけない。でもデザインはFinePixのほうがCaplioより可愛い。

でもCaplio R6は起動時間が早くてシャッターチャンスを逃さない!

ああ、こんな感じでどちらも一長一短なのですー。価格が同じくらいだったらCaplioに即決なのですが、1万円の差って大きいですよねー。

なにはともあれ、ゴールデンウィーク前には新しいのを買いたいです。
関連記事

タグ:デジカメ カメラ FinePix 富士フィルム リコー Caplio R6

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。