最近の記事


ゴールデンウィークはマンション探し
あと3週間がんばればゴールデンウィークですね。といっても私はカレンダーどおりの勤務なので、3連休と4連休が飛び飛びに。5月1日と2日を休めれば9連休なのですよねぇ。

去年のゴールデンウィークは、インテリアや生活雑貨のお店巡りをして、ワクワク楽しく過ごしました。(お金もそれだけ使いましたが・・・。)

さらにその1年前のゴールデンウィークはというと。モデルルーム巡りをしていました!

そう、ゴールデンウィークというのはマンション探しには最適の時期なんですよね。普段の週末だと、土日合わせてもせいぜい5~6つのモデルルームしか回れませんが、GWなら毎日あちこちに足を運ぶことが出来ます。

間を空けずにいろいろ見れるのでより比較がしやすくなりますし、気になる物件のモデルルームに再訪するにもすぐに動けます。

住宅情報ナビさんでも「購入パーフェクトガイド」コーナーに『ゴールデンウィークに向けてのマイホーム購入大作戦』という特集ページを作っていますね。

これからマンションを購入したいなーと思っている方、GWにモデルルーム見学の予定を入れてみてはいかがですか~?

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

□■□気になる物件をメールでお知らせ【新築HOME'S】□■□
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

あき
なるほど~。
GWあたりは暑さも厳しくないし都内は道もすいているし
ギャラリーまわりにはとてもいいですね。
我が家も来年かさ来年には新居を探す感じなので
GWはしっかり物件めぐりしようと思います。
・・・中古物件チェックはGWとはいかないかなぁ。
2007/04/10(火) 18:30:46 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
暑いと歩き回るのもツライですもんね。気候的にもちょうどいいですよね。
中古物件をお探しですか?中古の場合は常にサイトやチラシをチェックしておいて、気に入ったのがあったらすぐに動けるようにしておいた方がいいですよ~。
でも、新築物件のモデルルームは最新設備が満載で、中古物件のリフォームをする際に参考になるので、見ておいて損はないですよ~(^^)。
2007/04/11(水) 09:47:10 | URL | [ 編集]
あき
>新築物件のモデルルームは最新設備が満載で、中古物件のリフォームをする際に参考になるので、見ておいて損はないですよ~(^^)。
ありがとうございます♪
中古か新築か一戸建てかマンションかもまだ未定なんです。
最終的には今のうちの隣にある一戸建てに入る予定で
次に買う物件はそのときに売却するか貸すのかとか
一番損がない方法を取りたいなぁと思っています。
チラシチェックやります!
2007/04/11(水) 09:59:28 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>あきさん
なるほど~。いずれ売却か賃貸か、ていう予定があっての購入なんですね。
一般論ですが、売ったり貸したりはマンションのほうがしやすいですよ。一戸建ては借りるより買う人のほうが多いですしねー。あくまでも、一般論ですが~。
2007/04/11(水) 15:02:02 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: