FC2ブログ


携帯電話とお風呂
昨日のワールドビジネスサテライトでおもしろい商品が紹介されていました。

携帯電話用防水パック『モバイルパック』というものです。

携帯電話用の防水パックは他にもありますが、これがすごいなーと思ったのは、防水パックに入れたままでも通話ができるということ。

画面も鮮明に見えてボタン操作も簡単なので、お風呂でもメールなどができちゃいます。別にお風呂の中でまでメールしたいとは思いませんが(^^;。

覚えていらっしゃるでしょうか?以前「浴室トラップ」という記事を書いたのを。

入浴中にドアが壊れて浴室から出られなくなったら、一人暮らしの私は誰にも気づいてもらえない、助けてもらえない。無断欠勤を不審に思った会社の人が駆けつけたときには、もう手遅れに・・・なんてなったらどーしよー!という内容でした。

そのときは「携帯電話を防水ケースにいちいち入れて浴室に持ち込むしかないか」と思っていましたが。この防水パックならそのまま通話ができるので、普段も防水パックに入れっぱなしにしておけます。(ちょっと見た目は変ですが。)

これで浴室で不審死する可能性は低くなりましたー。

ところでこちらの会社、携帯電話用だけでなく、コンパクトデジカメ用の防水パックも扱っているそうですよ。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

一家に一台!住宅用火災警報器
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: