スポンサーサイト 


ピザを焼きました 

このところ、週に1回は小麦粉と戯れています。マルチミックス M880を使い、今週はピザを焼きました。

ピザはパンと違って二次発酵させないのでより手軽に作れます。ふくらみが悪くても気になりませんしね。

ピザの生地
ピザの生地。

空中にちょっとだけ放り投げてみましたが、そんなんじゃ広がりません(^^;。棒と手で地味にのばしました。

我が家にはいつもトマトの水煮缶、アンチョビの缶詰、パルメジャーノレッジャーノ(チーズ)が常備してあるので、思い立ったらすぐにピザが焼けるんです。

今回はツナ缶とカマンベールーチーズとゴルゴンゾーラチーズもあったので、全部適当に乗せて~。

焼き上がり(ツナ、アンチョビ、ゴルゴンゾーラチーズなど)
焼き上がり!

いただきます
焼き立てをすぐにいただきます!

ピザの宅配を頼むと1枚2,500円くらいしますが、自宅で焼けば安上がりですね。ゆで卵とかハムとかシーフードとか、あるものを何でも乗せればいいのでお手軽です。

焼きあがったピザの半分しか食べなかったので、残りは冷凍しておきました。生地も2枚分作ったので、もう1枚分の生地も冷凍庫へ。今度は何を乗せて焼こうかな~♪

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配
関連記事

タグ:一人暮らし シングル キッチン ピザ マルチミックス

- 0 Comments

Leave a comment

