スポンサーサイト 


圧力鍋をGET! 

圧力鍋についていろいろなコメント、ありがとうございました。ついに圧力鍋を買いました!あ、正しくは「買ってもらいました!」です(誕生日プレゼント)。

当初『フィスラーミニロイヤル圧力鍋2.5L』と『WMFパーフェクトプラス圧力鍋2.5L』で悩んでいました。でも重いかな~、高いな~、もっと軽い小ぶりのものの方がいいかな~などと迷ったのですが、パーフェクトプラスに決めました。

WMFパーフェクトプラス圧力鍋(2.5L)
WMFパーフェクトプラス圧力鍋2.5L

持ち手が取り外せる点にも惹かれましたが、デザインが気に入ったんです。ラッセルホブスの電気ケトルとも雰囲気が似ていてキッチンに統一感が出そうです。

つるんとしたフォルムがかわいい
つるんとしたフォルム。圧力鍋の向こうにあるのは付属の料理本。

これからはご飯(玄米)は圧力鍋で炊くことにしました。ご飯はいつも3合まとめて炊いて、すぐに冷凍してしまうので、保温機能が不要。もう炊飯ジャーの出番がなくなりそうなので実家へ譲ることに。炊飯ジャーを置いていた場所にすっぽり圧力鍋が収まります。

昔ながらの重しがヒュンヒュン回りながら圧力をかけるタイプの鍋と違い、パーフェクトプラス圧力鍋は重しがないので蒸気が外へ逃げません。

その分、普通の圧力鍋レシピよりは水分を減らして作らないといけないのですよね。加減をつかむまでは付属本のレシピでいろいろ作ってみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店~アイ・キッチン
関連記事

タグ:一人暮らし キッチン 圧力鍋 シングル WMF パーフェクトプラス

- 0 Comments

Leave a comment

