スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンを作りたい 

2月23日の記事で、バーミックスか貝印マルチブレンダーかで悩む~ということを書きました。その後家電量販店に行っていろいろ検討した結果、そのどちらでもなく『ブラウン マルチミックスM880』というのを買いました。

これは、バーミックスや貝印マルチブレンダーのようなすりつぶし機能の他、みじん切りもできるアタッチメントや泡立て用アタッチメント、パン生地をこねるアタッチメントがついている優れもの。(^^)。

しかも、価格はバーミックスよりはるかに安く、楽天市場で送料を入れても9,000円弱で購入できます。私は楽天ポイントが5,000円ほど貯まっていたので4,000円弱で買えました!

難点はちょっと重いこと。でもスピーディーに作業できるので、何十分も持ちつづけているわけでもないし、それほど気にもなりませんでした。

2~3日後の配達予定なので、届いたらどのくらい大きいか、重そうなのか、写真でレポートします~。

ポタージュも作りたいのですが、まずやってみたいのがパン生地こね!休日の朝、ゆっくりとコーヒーを淹れて、焼きたてのパンを頂く。なんだか優雅な感じ~♪一人ぼっちなところがミソですが・・・。

ところが、私はパン作りと言うものをやったことがありません。レシピがぜんぜんわからない~(><)。

こんなパン作り初心者の私でも失敗しないオススメのパンレシピ、レシピ本など、ご存知でしたらぜひ教えてくださ~い!

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店~アイ・キッチン
関連記事

タグ:パン作り 一人暮らし パンレシピ ハンディミキサー

- 2 Comments

Ringo  

手作りパン、美味しいですよ~♪
最近は週に3~4回焼いてます。
パン生地を捏ねるアタッチメントなんてのもあったりするんですね。色々使えるのは有り難いですよね。
生地捏ねる物、なんか欲しいなぁ~って思いながら、未だに手ごねで頑張ってます。慣れればコレが結構いい運動で(笑)

私のパン作りは堀井和子さんのレシピ本からです。
すごく丁寧に紹介されてたので意外とあっさり出来ましたよ~。

あ、後、マルチミックスのニーダーを見た感じだと、レシピ通りの粉の分量を一気に捏ねるのは、重たいかもしれないので、3分の1くらいを残してマルチミックスで7~8分先に捏ねた後に残りを足して行く感じの方がやりやすいかもしれません。どこかでそんな事を見た記憶があります。←自分は持ってないので本当かどうかは解りませんけど(笑)

2007/03/03 (Sat) 23:01 | REPLY |   

ちえぞう  

>Ringoさん
堀井和子さんのレシピ本ですね。早速探してみま~す(^^)。
実は昨日パンを作ってみたのですが、やっぱりレシピとおりの粉で作ったらこねるのが重かったです(^^;。

2007/03/05 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。