最近の記事


ゴミを減らす買い物袋
最近レジ袋を有料化にするスーパーが増えてきています。私がよく行くスーパーはまだ有料ではありませんが、2007年にはずべて有料化になるそうなので時間の問題ですね。

私もこれからはレジ袋をもらうのをやめ、自分で買い物バッグを持参しようと思っています。

いろんなタイプの買い物バッグが売り出されていますが、テレビでみて「こりゃ~便利」と思ったのが、スーパーの店内カゴにピッタリ収まる大きさのバッグ。

レジで会計する際に、買ったものを移す先のカゴにピッタリ収めておけば、会計後に買い物袋に入れ替える手間が省けるというもの。しかも、折りたためてコンパクトになるので通勤バッグにも忍ばせておけます。

こういうのなんていいなぁと思ったのですが、花柄しか残っていない・・・。もっとシンプルなのがいいんですよねぇ。毎日使うものなので気に入ったものを探したいです。

皆さんはスーパーに行く際、買い物袋を持参していますか~?

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

日本最大の生協ネットワークが日常のお買い物をサポート!
生協の宅配をはじめてみませんか?グループでなくてもお一人から始められます。
まずは気軽に資料請求
関連記事


テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

蜜蜂
まさに今買い物袋を探しています。
出来たらサイズ違いのが欲しいですね。
少ない商品を大きいのに入れるのが嫌で…。
そうすると荷物が増えそうですねf^_^;
夫にも持たせるのでシンプルなもの探しています。
2007/02/27(火) 16:25:20 | URL | [ 編集]
苺大福
この間、ベネトンの買い物袋を見つけました。綺麗な緑色でやったと思ったのですが、いかんせん大きすぎ。袋に野菜なんか入れた日には引きずってしまいます。
リーチが長いのが問題なのだろうか? もう少し小さめの袋を探しています。
2007/02/27(火) 21:44:48 | URL | [ 編集]
nau
ウチはまだ探していないのですが・・・。
いつも週末にかなりの量をどかんとまとめ買いする方なので、逆にかなり大きめ容量のバッグが欲しいですね~。
どうせなら自分の買物パターンに合わせて作っちゃおうかしら?!
2007/02/27(火) 22:42:42 | URL | [ 編集]
EMI
こんばんはー。

大体いつも買い物袋持っていてます。レジ袋不要と言うと、ポイントついたり、その都度ハンコもらえたりして、集めると金券と交換(100円とかだけど)できたりするところもあるので。
私は今アフタヌーンティーのトートを使ってますが、ちょうどパスコのキャンペーンで「リサとガスパール」のお買い物トートバッグがもらえるというのをやっていて、キャラクター好きなもので、現在せっせと集めてます。
実用的じゃないかもしれないけど、かわいいのでいいや(笑)
2007/02/28(水) 00:06:21 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>蜜蜂さん
そうですねー。ちょっとした買い物としっかり買いだめの時の両方のサイズがあると便利ですね。だんな様用に夜一クンたちの写真入りバッグを作るなんてどうですか(^^?

>苺大福さん
持ち手はあまり長くない方がいいんですねー。近所で売ってないのでネットで探そうかと思っているのですが、実物見ないで買うと失敗するかもしれないですね(><)。

>nauさん
nauさんは手先が器用だからうらやましいですー。いねちゃんの写真入り特製バッグを作って写真をアップしてください!

>EMIさん
「リサとガスパール」はかわいいですよね。買い物袋と全然関係ないですが、犬用に「リサとガスパール」の食器を新調したんですよー。
2007/02/28(水) 00:59:22 | URL | [ 編集]
シュガー
私は、ゴミ袋としてほしいので、なかなかレジ袋を断る勇気がありません(^^;
こんなことでは、いけませんね・・・

折りたたみのマイバッグを持っていると、突然会社で何かもらい物をした時など、便利だったりします。
久し振りに行くお店で「うちは袋は有料です」と言われてもうろたえずに済みます。
ちゃんと明日から持ち歩こうと思います・・・
2007/03/05(月) 00:05:17 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>シュガーさん
確かにゴミ袋としても使うので、まったく必要ないわけでもないんですよねー。私は100円ショップで安いビニール袋を購入しています~。
2007/03/05(月) 11:12:47 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: