最近の記事


ちょっと予定を変更して・・・
去年の12月に、マンション購入するシングル女性のためのHPを作成します、ということを書きました。その節は体験談を寄せてくださるというお申し出をたくさん頂き、ありがとうございました。

ホームページを作ろうと思ったきっかけは、アクセス解析すると「女性のマンション購入」で検索して下さる方が多いこと、また、大変ありがたいことにこのブログが購入前や購入後の参考になりました、というコメントを時折頂くことでした。

それならばもっと見やすくまとめてホームページに、と思って作業を進めていたわけですが、頂いたコメントの中にこんなものがあったのを思い出しました。

それは「参考になるので、印刷して時間のあるときに読んでいます」というもの。むむっ。やっぱり忙しい人はじっくりブログを読む時間はなかなかないのですね。

もう一つ気になったのは、女性のマンション購入について調べている人のうち、一体どれくらいの方がこのブログをご覧になってるんだろう?ということ。

ホームページを作っても、そこにたどり着けるのは情報を求めている人のほんの一部の人だけかもしれないし、世の中の人全員がインターネットをやっているというわけではないんですよね。

それなら、いっそホームページではなく本だったらどうだろう?と思ったんです。本ならパソコンを持っていない方にも、多忙な方にも、電車の中など空き時間に読んでいただけます。

というような考えに至りまして。

ホームページ作成ではなく本にまとめてみることにしました。

とはいっても、まずは企画書がどこかの出版社に通らなければ、本を出すには至りません(^^;。どうなるかはまだ分からない~なのですが。

200ページの単行本だとして、400字詰め原稿用紙300枚。1日5枚ペースだと4月末には書き終わる計算です。

1日5枚って大変かなぁと思ったのですが、数えてみるとバーミックスの記事が原稿用紙2枚分。犬のブログやmixiの日記も合わせると、毎日原稿用紙5枚分くらい書いてますね。これならなんとかなりそうです。

体験談のご協力についてお申し出を下さった皆様、本にするにせよHPにせよ、体験談をお聞きしたい気持ちは変わっていません。項目をまとめるのにもう少しお時間を頂きたいのですが、必ずご連絡しますので、見捨てずにお待ちいただけたらうれしいです~。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 01:25:09 | | [ 編集]
アフロディテ
応援しますですわ♪
実際に体験された人の方がリアリティがあるし
絶対参考になるはず

これから先益々シングル女性のマンション購入は増えると思うので

私も頑張ってローン返して、もう少し違う物件を・・・と思っています
(今の所は賃貸に出す予定)
あくまでも予定ですが、そーゆう人が増えると世の中頼もしく感じませんか?(笑)
2007/02/26(月) 19:44:23 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>アフロディテさん
応援ありがとうございます!女性もどんどん自分でマンションを買って、自由に生きていけるようになるといいですよね~。自由すぎて行き遅れるんだ、と母に突っ込まれそうですが(^^;。
2007/02/27(火) 11:54:38 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: