最近の記事


不動産会社のチラシ
我が家の郵便ポストには、よく不動産会社のチラシが入っています。

それも、賃貸物件の情報や新しく売り出す分譲マンションのものではなく、「物件売ってください」というチラシ。

具体的にこのマンションの部屋を売ってくれ、と書かれているのではありませんが、「このエリアで○LDKの部屋を代雌雄探しているお客様が当社にいます。○千万円までの予算で探しています。売却をご希望の方はぜひご連絡ください。」といったような。

まだ引き渡されて1年にも満たない新築分譲マンションなんですから、売りたい人がいるとも思えませんが、まぁポスティングする人はそこまでチェックしていませんからね。

おもしろいのでいつもじっくりチラシを見てしまいます。万一売却するときのために、一部は手元に残しておくのもいいかもしれません。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

住まいのことで悩んだらSmatch!住まいの相談室
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

nau
あ、ウチも結構多いですよ。
「このエリアで・・・」って言う文句は本当なのでしょうかね?
でもそういうチラシが入るのは気分的に悪くなかったりして(笑)
万が一の時には売れそうだわ~と安心できるので~

私が気にするのは近所のマンションの中古物件チラシ!!
築年数、間取、広さ、値段を見て「これならウチはもう少しいける!」とか「あのマンションそんなに高いんだー!」とか、30分は楽しんでいます。
2007/02/19(月) 01:07:21 | URL | [ 編集]
かしわもち
「大手商社にお勤めで、お嬢様の大学進学を機に~」とかいう、あれですよね。妙に面白いですよね!!そういう目で見ると具体的に参考になる資料ですね。
2007/02/19(月) 09:02:20 | URL | [ 編集]
よーし
うちにも毎日のように、数社からポスティングされてます。
新築マンションの広告チラシもポスティングされてますが、こちらもまだ需要がありそうにないですよね。
2007/02/19(月) 09:30:07 | URL | [ 編集]
toco
「物件売ってください」ではなく「売ります」チラシがポストに入っていました。

売りに出ていたのは階下に部屋、築2年半なんですけどね。正直、ちょっとショック。売りに出す理由って何かな?転勤かな?いろいろ考えてしまいました。
2007/02/19(月) 23:24:40 | URL | [ 編集]
苺大福
この間入ってきていたのは、私の住むマンションが欲しいという方がおります!ってチラシでした。新築3年目ですがそんなに欲しいの?って感じ。
確かに街中にあるし、ある割りに静かな処だからかな~
2007/02/20(火) 07:52:43 | URL | [ 編集]
chocochip
以前、名の知れた不動産会社の人に、よくこういうチラシが入っているけど、ほんとに買いたい人がいるんですか?、と聞いたらだいたいの場合はウソだと言ってました。。
2007/02/20(火) 10:13:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>nauさん
そちらにも入りますかー。あの文面はかなーりウソくさいですけれど(^^;。近所のマンションの売り出し状況も気になりますよね。相場をつかむのにはもってこいです。

>かしわもちさん
だいたい「お嬢さんが独立して」「セカンドハウスとして」って、文面が同じなのが面白いですね。でもマンションを探している人には参考にはなるチラシですよねー。

>よーしさん
毎日入ってくるのはすごいですね。うちは毎日ってほどじゃないです~。新築マンションも多いですねー。キャンセル物件とかなのでしょうか?

>tocoさん
同じマンションの売り出し情報が入ってたんですか。2年も経つといろいろ状況も変わりますよね。転勤、結婚、離婚、住み替え・・・。2年だとどのくらいの値下がりなのでしょうかねー?

>苺大福さん
その文面もよくありますねー。周りに新しいマンションが建たなくて、その立地にどうしても住みたかったら欲しい人はいるかもしれないですねー。

>chocochipさん
やっぱりそうなんですねー。エリアが違ってもいつも同じ文面ですもんね。ついでに言えば、いつも同じ不動産会社です(^^)。
2007/02/20(火) 12:13:30 | URL | [ 編集]
るき
うちには時々、マンション名を名指しで「買いたい人がいます」というチラシが来ますよ。ちゃんと印刷されて、はがすタイプのハガキになっているやつが来るのですが、全37戸しかないので、37枚印刷して配っているのかなと思うと、ご苦労さんって感じです。
うちの分譲会社の営業マン氏は、「よくあるやつじゃないですか~」と言ってました(笑)
2007/02/21(水) 01:11:08 | URL | [ 編集]
love-dogs
うちもここのマンションを買いたい人がって言うチラシよく入っています。
あと某デベ?のマンション査定キャンペーンとかのチラシもよく・・・
入って早々チラシが入ってるとなんだかなぁって思っちゃいますよね。
2007/02/21(水) 08:27:42 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>るきさん
どこのマンションでも多いんですね~。ゴミになるからちょっとジャマなんですよね。剥がすタイプのハガキは結構高いのに、手間かけてますよね。

>love-dogsさん
あ、査定キャンペーンも時々入りますねー。どれくらいの金額がつくのか、ちょっぴり興味ありますが(^^;。
2007/02/21(水) 13:24:29 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: