スポンサーサイト 


カジュアルバッグを買いました 

丸の内オアゾ内の丸善で見かけて気に入った、ノーマディックの『WISE-WALKER 舟形ショルダー L』というバッグを買いました。

ノーマディックのバッグ
WISE-WALKER 舟形ショルダー L

ノーマディック
説明書き。

街歩きに特化したバッグ、と謳っているだけあって、かなり使いやすそう。中にはたくさんの仕切りがあって細かいものも大事なものもなんでも効率よく入れられそうです。

説明書き
仕切りがいっぱい

内部はオレンジ色の布になっていて、暗いところでも仕切りが分かりやすく物が取り出しやすいようになってるようです。

ショルダーバッグなので、犬連れの外出のとき両手が開くので活躍してくれそうです。

私は楽天のポイントを貯めているので、楽天で売っていればよかったのですが、どうやら楽天やYahoo!ショッピングでは売っていないよう。東急ハンズには置いているみたいです。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
関連記事

タグ: バッグ 旅行

- 5 Comments

檀まま  

数年前から「かばんは軽いに限る!」という状態です(^^;)。
一昔前のように、革のカッチリしたものには目が行かなくなりました。

いまはレスポのショルダー部が調節できるものを愛用中。
ナイロンORキャンバス素材で、軽くって、開閉が楽な、両手が空くもの・・・と、おばちゃんかよっ。

今日は、還付申告は月からでもできるということなので、お休みとって役所巡りをしてきます。
久々に、書類の入るA4バッグで荷造りしたんですが・・・重い。

2007/01/29 (Mon) 07:15 | REPLY |   

nau  

犬との待ち歩き用バッグはショルダーに限りますよね!
丁度今自分でバッグをデザインしていて、試作品を作っている最中なんですよ。

ポケットの区切り方など参考にしちゃおうっと♪

でもナイロンバッグだとちょっと濡れたり汚れたりしてもサッとふき取れそうでいいですよね。自分で作るとどうしてもキャンバス地になるので、汚れに関してはちょっと心配ですが~

2007/01/29 (Mon) 08:11 | REPLY |   

sakura  

おお~!
私の夫は同じシリーズのショルダーバッグWK-02を
海外旅行用として愛用していますよ♪
軽くてたくさん入るので便利です。
犬連れは荷物が多いのでこの手のバッグは嬉しいですよね。

2007/01/29 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/30 (Tue) 18:41 | REPLY |   

ちえぞう  

>檀ままさん
レスポのバッグも軽くていいですよね(^^)。私もだんだん選択基準が、「実用>オシャレ」になってきてオバチャン化してます(^^;。

>nauさん
自作できるなんてすごいですね~。私は超不器用なので不可能です(><)。ワンコ連れの時は荷物を地面に置くこともあるので、ナイロンはやっぱり便利です。

>sakuraさん
旅行にも使えるな~と思って買いました(^^)。軽くてたくさん入る、は旅行やワンコ連れには欠かせないキーワードですね(^^)。

2007/01/31 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  お散歩バッグを購入
  • 今日は世界フィギュアの男子フリー。高橋選手、銀!!すごーい!!うわーん、生で観たかったなーーーッ!!なんか終わった後、泣いちゃっている姿を見て自分までウルウルしちゃいました(←馴れ馴れしい)いや
  • 2007.03.22 (Thu) 21:18 | やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]
