 


たこ焼き器でおやつ 

今日は友人が我が家に来たのでたこ焼きをやろうかと思ったのですが、たこ焼きが好きじゃないそうなので予定変更。

ホットケーキミックスをたこ焼き器に流し込み、チーズやチョコを入れて焼きました。

たこ焼き器でおやつ
ベビーカステラみたい?

作っているときに写真を撮るのを忘れていて散々食べ散らかしたあとに気づいたので、あまり美しくない画像ですいません(^^;。

ホットケーキミックスに書いてある分量だと、たこ焼き器に流し込むには生地が固めなので、すこし水か牛乳の量を増やした方がうまくできると思います。

ホットケーキと違って順次焼きながら作れるので、いつまでも熱々で食べられるのがいいです。ワイワイ騒ぎながら作るのも楽しいですしね(^^)。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店~アイ・キッチン
関連記事

タグ:マンション 一人暮らし シングル

- 2 Comments

toco  

美味しそうですね。中は、チョコレート、チーズ・・・。ジャムも美味しいかも。人数が少し増えてもOKだし。たこ焼き器欲しくなりました。

2007/01/14 (Sun) 17:05 | REPLY |   

ちえぞう  

>tocoさん
あ、ジャムもいいですね~(^^)。次やるときにはジャムも用意してみます♪ たこ焼き器をもし買うなら、鉄板を取り外せるものの方が洗いやすくてオススメです~。

2007/01/14 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

