最近の記事


正月のお飾り
たくさんのシングル女性の方に、マンション購入体験談のご協力の申し出を頂きました!ありがとうございます。

コメントくださった皆さんにメールでご連絡したのですが、お一人だけメールアドレスが違っていたようで送れませんでした(><)。「私はまだメール着てないわ!」という方がいらしたら、最後コメント欄にご記入いただけたらうれしいです~。



さて、我が家の玄関ドアにお正月のしめ飾りを飾り付けました。

しめ飾り
白いフックがショボいですね(^^;。

自転車用お飾り
自転車にもしめ飾りをつけます。

こんな感じ
つけるとこんな感じです。寒くて近頃自転車に乗っていませんが・・・。

マンションによってはエントランスに門松を飾ったり、エントランスドアにしめ飾りを飾ったりするのでしょうが、我がマンションではそういった季節的行事は一切していません~。

物置や集合室のような収納スペースがないので、門松などを買ってしまったらしまっておく場所がないのですよね。

皆さんのお宅やマンションはお正月飾りはどうしてますか~?

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

毎日セール開催中。この機会にデザイン家具はいかがですか?
関連記事


テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

kako
今年は喪中なのでお正月飾り類は(ー_ー )ノ" パスすることになっています。なのでまだクリスマス(笑)
ちえぞうさんも今年は変化の年でしたね。
いろいろありがとうございました。
また来年もお話してください~♪よいお年を。
2006/12/29(金) 18:31:46 | URL | [ 編集]
苺大福
自転車にお飾りは素敵だ。私の愛車にもつけようっと。
と、まだお飾り買いに行っていません。なんだかお節を作るのも面倒になってきました。(;´д`)トホホ
2006/12/29(金) 20:42:09 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kakoさん
お互い家が完成してバタバタと忙しい一年でしたね。
来年も楽しいブログを期待してます!よいお年を~!

>苺大福さん
車を売ってしまったので自転車がマイカーなので(^^;。
今日は29日なのでお飾り飾れないですね~(><)。私はおせち料理は実家にお任せです。
2006/12/30(土) 11:33:25 | URL | [ 編集]
苺大福
実は、私も車は手放しました。自転車が愛車です。
2007/01/01(月) 21:13:40 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
自転車のほうが健康的でいいですよね。この時期はつらいですが・・・(^^;。
2007/01/02(火) 01:27:53 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: