スポンサーサイト 


低価格の私書箱サービス 

引き続き、シングル女性のマンション購入体験談を寄せてくださる方お待ちしております。詳しくは12月25日の記事で。



さて、生活しているといろんなところで住所を書く場面がありますよね。ポイントカードの登録だったり資料請求の送付物受け取りだったり・・・。

でも女性の一人暮らしの場合、特に賃貸ではなく分譲マンションの場合、できれば自分の住所を書きたくないんですよね。賃貸だったら最悪の場合引っ越してしまえばいいですが、買ったマンションだったらそうそう引越しなんてできません。

そういう人にピッタリな便利なサービスを見つけました。

その名も『マイレター・ドット・ジェイピー』。低価格の個人向け私書箱サービスです。

登録すると品川区か港区の私書箱住所がもらえます。ポイントカードや資料請求の送付先住所にこの私書箱住所を書けば、自宅住所を明かす必要がないというわけです。

ここのHP、肝心なところが小さい字で書いてあったりしてちょっと分かりにくいのです(><)。サービス内容をまとめるとこんな感じ。

ベーシックプラン
月額:315円
郵送物:Webの管理画面から指示して、必要な荷物だけを自宅に転送
宅配荷物:私書箱に届き次第、自動的に自宅に転送

フリープラン
月額:無料
郵送物:私書箱に届き次第、自動的に自宅に転送
宅配荷物:私書箱に届き次第、自動的に自宅に転送

※港区北青山の住所を使いたい場合は、月額1,050円の追加料金が必要。※転送1回につき、転送手数料105円が必要。
※転送1回に付き、転送料が必要。郵送物は1回105円、宅配荷物は1回525円。
※縦+横+厚さの合計が100cm以上、あるいは重量10kg以上の宅配荷物は受け取れない。

つまり、フリープランは月額料金は無料ですが、届いた郵便物などは全て転送されてくるので、その都度最低210円かかります。月2回以上郵便物を受け取るのなら、ベーシックプランのほうがお得です。

後からベーシックプラン⇔フリープラン間のプラン変更は可能だそうです。

もらえる住所は
・〒140-0013 東京都品川区南大井○-○-○ PMR●●●
・〒107-0061 東京都港区北青山○-○-○ PMR●●●
で、○-○-○部分は登録しないと教えてもらえません。●●●部分は3桁~10桁の数字を選べます。早い者勝ちなのでいい番号はすぐなくなりそうですね。

この私書箱サービス、ポイントカードや資料請求だけでなく、個人事業主で仕事をしている人にも便利だと思います。

自宅をオフィスとして使っている場合、通常名刺には自宅住所を書いていると思いますが、ここの私書箱サービスの住所を書いてもいいそうですよ~。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

どこよりも早く、あなた新着物件情報をお届け!!【新築HOME'S】
関連記事

タグ:マンション 一人暮らし シングル

- 6 Comments

苺大福  

こういうサービスいいですね。一回私書箱を設置したいなって思ったことがあったんですけど会社でないと駄目とか、毎日見に行かないと駄目って言われて断念しました。
職場の住所を書いちゃってもいいけど・・・名刺の住所を私書箱に出来るのはいいな~

2006/12/27 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

よーし  

これいいですねぇ!
デザインサイトの表記住所、ずっと悩んでたんですけど、これは打ってつけです。

2006/12/27 (Wed) 23:05 | REPLY |   

シュガー  

住所、書きたくないというの、わかります!
私はほとんどのものは、実家の住所で書いちゃっていますね。
証明書を見せるようなものは、住所が違うので無理ですけど・・・
私は滅多に使用しないので、フリープランのほうで申し込んでみようかな。
なんだか品川の住所が持てるだけでも、嬉しかったり・・・

2006/12/28 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ちえぞう  

>苺大福さん
ここのサービスは逆に法人は契約できないんですよー。個人対象なので安くしてるんでしょうねー。私書箱に毎日見に行くなんて不可能ですよね(><)。

>よーしさん
フリーで仕事される方にはうってつけのサービスですよね。あと、地方で活躍されていて「東京の住所がほしーい」という人にも人気のようです。

>シュガーさん
実は私も品川の住所のほうを申し込みました~!港区のほうがオサレですが、月1,050円分も活用するかビミョ~ですよね。

2006/12/28 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

にーこ  

PMRですが、検索すると利用者も出てきているようですね

2007/07/01 (Sun) 21:13 | REPLY |   

ちえぞう  

>にーこさん
私書箱住所ですが、MyLetter.jpのFAQページでは住所の番地を伏せています。
おそらく不要なダイレクトメール等が届かないようにするため、利用者にしか番地を教えないのだと思います。

申し訳ありませんが、番地が書かれていた部分のコメントを削除させていただきました。せっかく書いていただいたのにすいませんm(_ _)m。

2007/07/01 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

