最近の記事


住宅ローンをどこにするか
住宅ローンをどこにするか。東京三菱銀行、ソニー銀行、新生銀行、中央三井信託銀行など、いろいろ見てみたけれど一長一短といった感じ。大手都銀はどこもそんなに金利は変わらないし、ネット銀行は繰り上げ返済手数料とか保証料が安い。

マンションの提携銀行(東京三菱銀行)のローンを申し込んだ場合、不動産会社の人がいろいろ手配してくれて簡単だし、金利が0.7%優遇されるとのこと。提携は東京三菱銀行なので、インターネットから繰上返済できるし繰上返済手数料も安い。

さらに、東京三菱銀行は住宅ローンを組むとATMの時間外手数料が無料になり、コンビニATM利用料も無料になるという。細かいことだけどこれはありがたい。

手間もかからないし金利も悪くないし、東京三菱銀行で住宅ローンきめちゃおうかな。
関連記事


テーマ:住宅ローン - ジャンル:ライフ

ドル
私のblogにも来て頂いてありがとうございます<(_ _)>
ちえぞうさんのところと違って、最近すっかりご無沙汰していたものでこれから頑張らねばと思っています。

ローンのことも頭痛いですよね。
私は今のところフラット35で、住宅減税を目いっぱい受けて、10年以降に繰り上げ返済を計画しています。
提携銀行(三井住友)の超長期固定ローンもいいのですが、繰上げ返済の手数料や団信保険(これは私は入らないでおこうと思っています)、保証料など経費を考えるとあまり変わらない感じがして。
秋ぐらいには決定しないといけなく、今いろいろシュミレーションしている最中です。

あとピクチャーレール、どんな感じで付けられました?
12600円/mもするので、壁いっぱいにつけると結構なお値段になりますよね~
ちえぞうさんも高かったと書かれていましたがやはりこれくらいしました?
絵を掛ける場所をある程度決めて短めに頼んだほうがいいのかしら・・・
う~~ん、どうしよ~~(>_<)
2005/07/18(月) 15:18:41 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ドルさん
ピクチャーレールは4mが最長だといわれたので、リビングの縦長の壁に4mいっぱいつけました。あとは、廊下の上がり框からリビングのドアのところまでいっぱいいっぱいつけました。

どこに絵を飾りたくなるかわからないので、お金はかかるのですが長めにしておいたほうがいいな~と思ったので。悩むところですよねー。
2005/07/18(月) 23:09:04 | URL | [ 編集]
ケセラセラ
住宅ローンのこと、ちゃんと考えてなかったけど、繰上返済のこととかもあるし、考えて選ばないとダメですよね。販売会社の提携ローンでええわって思っていたのですが、私もちゃんと調べてみます。
恥ずかしいことに、金融機関に勤めているのに、あんまり他行の住宅ローンについて知らないんですよ。
いい機会なんで勉強しますわ~。
2005/07/18(月) 23:47:35 | URL | [ 編集]
ちえぞう
繰上返済手数料って、銀行によってまちまちですよねぇ。インターネットで繰上返済できればなおいいですよね。ローンを返すためにあくせく働かなければいけないので、そうそう仕事を休んで銀行に行ってもいられないですもんね~。
2005/07/19(火) 02:48:37 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: