スポンサーサイト 


ジョーバフィット EU6310を購入 

「家の中で乗馬運動」というCMで紹介されている商品、Nationalの『乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット EU6310』。気にはなっていたのですが安いものではないし、どうしよう~?と悩んだまま数ヶ月。


ジョーバフィット EU6310。55,000円前後。

ところが、犬ブログでお友達のちんたの母さんが、ジョーバフィットで一日15分運動して一週間で1.5%も体脂肪率が減ったのだと知り!

すごい!欲しい!そういえばボーナスシーズンだし(うちの会社は年俸制でボーナスはありませんが)、一年間がんばった自分へのご褒美を買ったっていいよねぇ・・・。

と、なんだかんだと理屈をつけて、楽天市場でさっそく検索。『ジョーバフィットEU6310』って人気のようで、売り切れの店が多く、在庫があるところが少ないんですよね。

 ・こんな感じ⇒楽天市場の ジョーバフィットEU6310 検索結果

実はダイエットは継続しているのですがなかなかお腹周りがすっきりせず・・・。来年早々にアジアンリゾートへ旅行に行くのですが、旅先では当然薄着、当然ビキニ。このお腹をどうにかしなくては、と焦っているのです(><)。
入荷を待つ時間的余裕がないので、在庫のあるお店で即ポチっとお買い上げ。私が買ったのはムラウチというお店ですが、私が見た時点で在庫があと3つ。私が買ったので残り2つになっちゃいました。

ところで『ジョーバフィット』と似たような商品に『ロデオボーイ』というものがあります。こっちの方が知名度は上かも知れません。ジョーバフィットを購入するに当たり、ロデオボーイとの違いを調べました。

ロデオボーイは価格がジョーバフィットの半額位。では一体何が違うのかといいますと。

Nationalは『ジョーバ』という機種を10年ほど前からある大学(どこだかよくわからないのですが)と共同で開発し、どんな動きをしたら効率的に筋肉が鍛えられるのかということをしっかり研究しているのだそうです。

(ジョーバフィットはジョーバを家庭で手軽に使えるように機能を絞り込んだ下位モデルなのです。)

長い研究の上に開発されたNationalのジョーバフィットは値段が高いだけあってしっかりした効果も望めるようです。でも長続きするかどうか不安な場合は安いロデオボーイを買ってみるというのも手ですよね。

さて、あとはジョーバフィットの到着を待つのみ。届いたらジョーバフィットの使い心地をレポートしま~す。
関連記事

タグ:ダイエット シェイプアップ 運動 減量

- 5 Comments

シュガー  

わっ! 私もこれ、ほしいです!!
高いほうを買ったんですね。
これって、振動とかどうなんでしょうかね。ちょっと心配で、買ったとしても実家で・・・となってしまうかな。
でも、テレビ見ながらとか座れるなら、続きそうですね。

私もお腹周りが気になっています。
感想、お待ちしてます!!

2006/12/16 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

苺大福  

この間、イトーヨーカ堂の健康器機売り場で試してみました。
なかなか楽しかったですよ。
乗馬自体も習っていたときがあります。あれって見た目は優雅ですが
本気で全身運動で汗びっしょりになります。
お馬さんの体温も伝わってくるし、ちゃんと鞍に腰を立てていないと馬に不快感を感じさせちゃうしって感じで楽しかったです。
一応駆け足まで出来るようになったのですが、派手な落馬で腰骨を圧迫骨折して恐怖感でやめてしまいました。
でも乗馬楽しいですよ。肢体不自由児さん達のリハビリにもいいようでレッスンにきていました。馬上でバランスを取るのはやはり筋肉を使うようです。

2006/12/17 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

あき  

おぉ!!
まさに今日、試し乗りしに行こうと思っていました。
乗馬経験があるので前々から注目していたんです♪
ずいぶん安く買えたんですね~!
やっぱりワタシも楽天で買おう!!
・・・とここまで書いてちんたの母さまのところにもお邪魔し、
コメント書かせていただくのも気もそぞろで早速安値を検索★

http://www.rakuten.co.jp/dejikura/

ここで買っちゃいました。笑
送料込みで53,810円。
7万くらいすると思い込んでたの安くて小躍りしちゃいました♪♪
K-1ジムでは月12万飛んでいたので家族も何も言わないと
思われます。笑


2006/12/17 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

ひえ~~~! まさに、私も年内に買おうと思っていましてぁ。もう10年位前から、その内、その内と思っていたのですが、年齢的に機(新陳代謝↓?)が熟した感じなんですぅ(^^;

続くかどうか分からない、動かすのも難儀そうな重た~い乗馬に、多額の出金をためらう気持ちが強いのですが、振動や騒音、耐久力を想い、私もナショナルを買いまーす(^^)

2006/12/17 (Sun) 14:53 | REPLY |   

ちえぞう  

>シュガーさん
いろんな書き込みを読むと振動はそれほどでもないようですよ。下に防音マットやバスタオルなんかを敷けばだいじょうぶかな~と思っています。ステッパーなどよりは静かそうですよね。

>苺大福さん
私はお試しせずに買っちゃいました。高い買い物なのでイヤになってもケチ根性から使い続けられるかなーと思っています。

>あきさん
あきさんもお買い上げですか~。この運動やってたらワンコがどんな反応するのか楽しみじゃないですかー?私が買ったショップではもう売り切れになってました。お互いがんばりましょう!

>わかこさん
私も新陳代謝の衰えを感じます・・・。同じようにダイエットしても20代の頃のようにするすると落ちていかないんですよね(><)。
一緒に買っちゃってがんばりましょうよー!

2006/12/17 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

