スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車置き場のその後 

先日「自転車置き場の対応その後」という記事を書きましたが、さらにその後のレポートです。

「自転車には登録シールを貼ってね。割当て区画以外には停めちゃイヤーよ。不法駐輪は撤去しちゃうよーん♪」

という文書を各戸に配布したのですが。

効果のほどはというと、ん~という感じ。登録シールを貼っていなかった自転車のうち数台はシールを貼ってくれました。

でもこれらの自転車は「単にシールを貼っていなかっただけ」で、割当て区画外に停めた不法駐輪ではありません。

本当は割当て区画外に停めている不法駐輪を移動させて欲しかったのですが、これに関してはまったく効果なし。いまだに堂々と駐輪禁止の場所に停めています。

もう一度、もうちょっと強い語調で不法駐輪禁止の文書を配布しなくてはいけないでしょうか。再度他の理事さんとの相談が必要になりそうです。

自転車置き場の数が少ないので、お子さんの多いご家庭は数が足りなくなるのも分かるので同情はしますが、数が足りないのはマンション購入時からわかっていたことなんですよねぇ・・・。

それとも、分譲賃貸の部屋の方が、借りるときにちゃんと説明を受けなかったのか・・・。

いずれにしても、この問題の解決にはまだまだ時間がかかりそうです。来年まで持ち越しか。はぁ・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!
関連記事

タグ:マンション 管理組合 自転車置き場 駐輪場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。