最近の記事


ワッフルメーカー買いました!

Vitantonio 『ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]』
Vitantonio ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]。5,441円。

この器具はワッフルだけじゃなくホットサンドも作れます。あと、ワッフルプレートでお餅を焼く『モッフル』なるものも美味しいんだとか。All Aboutで紹介されていたワッフルメーカーと同じメーカーのですが、一つランクが下のタイプです。

Vitantonio 『ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]』外観
外観はこんな感じ。

Vitantonio 『ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]』ホットサンドプレート
これがホットサンドプレート。

Vitantonio 『ワッフル&ホットサンドメーカー [V2-WS]』ワッフルプレート
ワッフルプレート。

さっそく使ってみました。余熱が終わって準備完了になるまで3~4分程度、ワッフルを焼くのに4~5分程度でした。説明書にワッフルのレシピが載っているのも便利です。

このワッフルメーカーの難点は「電源ボタン」がないこと。コンセントを差すと電気が通り、電気を切りたいときはコンセントを抜きます。でもまぁそれほど致命的欠点でもないですね。

今日は粉がなかったのでお手軽にホットケーキミックスを使いました。調子に乗って生地をたくさん入れたら、器具の横からはみだしてきちゃいました(><)。

ワッフル出来上がり!
完成!

メープルシロップやチョコレートソースをかけて
メープルシロップとチョコレートソースをかけていただきました。(太りそう!)

忙しい朝にもワッフルを食べられるように、たくさん焼いて冷凍しておきました(^^v。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

お洒落で便利なキッチングッズのお店ホームデポ
関連記事


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

kkk
すごいおいしそう♪
ワッフルプレートでお餅を焼く『モッフル』なるものも気になります。
どんな食べ物なんだろう??
2006/12/03(日) 23:47:47 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>kkkさん
モッフルはお餅そのものなんですが、ワッフルプレートにはさむので形がワッフルになるようですよ。
薄い部分はカリカリ、厚いところはふんわり、と一度に2つの食感を味わえるんだとか。今度チャレンジしたら写真載せますね!
2006/12/04(月) 00:36:19 | URL | [ 編集]
ハッピーぶた
わたしは、たいやきプレート付のを持ってます!
そういえば最近ホットサンド作ってないなぁ~。
この記事をみたら、ワッフルとかホットサンドを食べたくなっちゃいました~!ホットケーキミックスを買ってこなくっちゃ!
2006/12/09(土) 12:24:11 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>ハッピーぶたさん
たいやきプレート付き、悩んだのですが、たいやき作る機会は少ないだろうと安いほうを買っちゃいました。
ホットサンドはまだ作ってないので私も作ろうっと!
2006/12/09(土) 14:50:22 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: