最近の記事


ミルクフォーマーとカップ
一度物を買い始めるとやめられない止まらない~な私。着々とキッチン雑貨が増殖しています。

今回到着したのはコーヒー関係の雑貨。

カリタの「ふわふわカプチーノ」

カリタ ふわふわカプチーノ。1,260円也。

ふわふわカプチーノの本体

カプチーノなどに乗せるミルクを泡立てる器具。スタンド付きです。

エスプレッソメーカーのミルクフォーマーの様に本格的なフォームドミルク(ミルクの細かい泡)は作れませんが、それなりに楽しめる泡ミルクが作れます。
ミルクピッチャー

LCM ミルクピッチャー360cc。2,520円也。

ミルクを泡立ててカップに注ぐためのピッチャーです。別にピッチャーじゃなく普通のカップだっていいのですが、形から入るオンナなので・・・。

oslo カプチーノカップ

カフェなどでもよく見かけるガラス製のoslo カプチーノカップ。一客504円也。

oslo カプチーノカップのアップ

持ち手はステンレスです。

耐熱強化ガラス製なのでホットのドリンクにも使えます。別にこのカップがなくたってコーヒーは飲めますが、形から入る・・・。

ついでにM-1 ブラジルNo.2#18(生豆時100g)(126円也)が安くなってたので購入。

そしてこれらの器具と豆を使ってカプチーノもどきを早速入れてみました。

カプチーノ(もどき)

ジャーン!キレイな三層になりました。底にHERSHEY’Sのチョコレートシロップが沈んでいるので、カプチーノというよりカフェモカかも。

キッチン雑貨が増えるとどんどん作業スペースが減っていきます。実はエスプレッソマシンも欲しいなどと密かに思っているのですが、さすがに場所を取るので躊躇しちゃいます・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします!

シンプルモダン家具の店クラスティーナインターファニチャー
関連記事


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

とまこ
おみごとなカフェモカです。私もこのカップ欲しかったです・・。
エスプレッソですが、ネッスルのネスプレッソいいですよ。
出しておいてもおかしくないデザインですし、簡単でおいしいですよ。
2006/11/29(水) 18:47:34 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>とまこさん
ありがとうございます~。このカップいいですよねー。
ネスプレッソいいですか~。どこかのデパートで見て気にはなってたんです。今度またチェックしてみます!
2006/11/30(木) 11:59:37 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: