fc2ブログ


自転車置き場の対応その後
先日の「FC2ブログハードディスク障害事件」で過去半年の記事が半分以上消え、中でも気合を入れて書いていた管理組合の記事がほとんどふっとんだー!

と思っていたのですが。

気づいたらいつの間にか2006年9月まではデータが復活。10月もすこし復活してるようで、管理組合関係の記事が12個になっていました。ほんのちょっぴりだけホッ。でもまだ気は抜けません。とりあえずバックアップ取っておかなくては。

復活したといいつつ、今月書いた「自転車置き場問題」の記事は消えちゃってますね。

もう一度書きますと、我がマンションは都心のど真ん中に立地している小規模マンションのため、自転車置き場の数が少ないんです。で、各戸に割当てられている自転車置き場以外の場所に停めてしまう人がいて困っている、という話。

その後理事会でこの問題を話し合い、管理会社のアドバイスもあり、とりあえず「割当て駐輪場所以外に停めないで~ん。決められた場所以外の自転車は処分しちゃうよ」という文書を各戸に配布することにしました。(もちろんこんなカジュアルな文面ではありません。)

実際はすぐに処分するつもりはないんですけれが。何度も何度も張り紙等して、それでもルールを守ってもらえなかった、という既成事実を作ってからの処分になると思われます。

「処分しちゃうよ」という文言にビビって片付けてくれるのが一番なんですけれどね~。

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング に参加しています。
応援1クリックお願いします!

家のことで困ったら!Smatch!住まいの相談室
関連記事


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

苺大福
我がマンション、通路には何も置いてはいけないって事になっているに
堂々とタイヤが4本置かれています。
通知してもダメらしい。もういい加減強制撤去でもって思ってしまいます。
何か起きた時に避難経路が塞がれそう。
2006/11/25(土) 20:10:31 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>苺大福さん
タイヤ4本はダメですよねー。コロコロ転がるから余計に危ないですね。何度通知してもNGなら撤去もありですよね。
2006/11/25(土) 20:55:23 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: