 


2回目の繰り上げ返済 

ちょっと余剰資金ができたので、2回目の繰上返済を行いました~。

今回は前回よりちょっと多目に、期間短縮型の繰上げ返済。1年2ヶ月返済期間が短くなりました~。

遅くとも60歳の定年時には住宅ローンが完済するようにせっせと繰り上げ返済していく予定です。

60歳まで縮められたら、あとは毎月の返済額を減らしていく繰上返済でもいいかな~。

1年2ヶ月も短くなってちょっと身軽な気分になりました。ふふっ。

にほんブログ村 住まいブログへ 
現在14位!いつも応援クリックありがとうございます!

人気ブログランキング
こちらは326位。こちらも応援クリックお願いします~。
関連記事

タグ:マンション 住宅ローン 繰り上げ返済

- 4 Comments

よーし  

ちえぞうさん頑張ってますね! 私も頑張らないと。
貯金との兼ね合いをどのくらいにすればいいのかなぁ…なんて考えますが、早いうちに繰返した方が有利ですもんね。

2006/11/21 (Tue) 11:08 | REPLY |   

ちえぞう  

>よーしさん
張り切ってます!とはいえ貯金を全部取り崩すわけにもいかないし、かといって銀行預けの金利なんてちょっぴ~りですし、兼ね合いが難しいですねー。

2006/11/21 (Tue) 12:02 | EDIT | REPLY |   

かしわもち  

1年2ヶ月って、その時になったらとても大きいですよね!
先日、私も初めてマンションのモデルルームに行ってみました。
まだ具体的には考えていないのですが、数年以内に購入できたらと思っています。ちえぞうさんのブログはとても参考になりそうです。また色々教えてくださいね☆

2006/11/21 (Tue) 23:32 | REPLY |   

ちえぞう  

>かしわもちさん
おお~ついにモデルルーム見学ですか(^^)。いいのが見つかるといいですね。ブログ参考にしていただけたらうれしいです~!何でも聞いて!

2006/11/22 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

