スポンサーサイト 


データ復活するかどうかはわからないけれど 

ここ半年分くらいの記事のうち半分以上が消えてしまい、FC2ブログからは次にこんなお知らせがありました。

・blog9サーバーのお客様へ
11/17 17:00
二次バックアップを現在調査し、保存されているものについては随時復旧を検討しております。

「復旧を検討しております」じゃなくて「復旧します」って言って欲しいですが・・・。

いえ、無料サービスですし、きちんとバックアップをとっていなかった自分が悪いんですけれど。

仕事のファイルはちゃんと定期的にバックアップ取っているのに、プライベートだからと油断していました。

特に、ここ最近がんばっている管理組合の活動に関する記事は、最初の「理事長さんになっちゃったー」という記事しか残っておらず、「がぁ~~ん」となっちゃったんです。

それで、だんだんマンションネタもなくなってくるし、犬ブログは無事だったし、記事が消えたショックで書く気が起こらず、いっそこちらのブログはもうお休みしちゃおうかと思っていました。

でもアクセス数を見る限り毎日たくさんの方がいらしてくださっているようですし、励ましのメッセージもいただいたりしていて。

FC2ブログがデータ復活させてくれることを祈りつつ、ブログを書き続けていこうかと思います~。
関連記事

タグ:ブログ

- 5 Comments

わかこ  

味の浜四郎の、あごのおダシの記事も消えちゃいました!? ネットショッピングを利用するユウキがイマダなく、何とかデパ地下の諸国名品売り場にないものかと、折をみて探しておりました。見つけたんですよー、 高島屋で! 早速、がんもどきを煮てみましたが、すご~く美味しかったです!! 焼きトビウオだと、モノによっては濁ったり、生臭かったりするのですが、とても上品に仕上がりました。以前、犬猫を飼っていた時は、トビウオの出がらしは彼等の大好物でしたが、今はいないし。「犬のブログ」、消えなくて本当によかったですね。お話が取り留めなくて、すみません。

2006/11/18 (Sat) 20:53 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
ダシの記事もなくなっちゃったかも~。
高島屋で見つけましたか!私も最初に遭遇したのは高島屋でした。おいしいって言ってもらえてよかった~!

2006/11/20 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

パソコンのことは余り詳しくないのですが、データの消えた月日以前に日にちを合わせて、「システム復元」しても戻らないものでしょうか。

2006/11/22 (Wed) 11:45 | REPLY |   

ちえぞう  

>わかこさん
どうですかねー。ハードが物理的に壊れちゃったとすると復元が難しいのかもしれませんね。。。

2006/11/23 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

わかこ  

ちえぞうさんのパソコンは壊れていないのですよね。私はトラブッタ時、アクセサリーからシステム復元を呼び出し、トラブル以前の状態まで戻しています。仕事でも、あまりパソコンは使わないので、素人考えですが、やっぱり残念で。。。  お返事不要です。

2006/11/23 (Thu) 12:02 | REPLY |   

Leave a comment

