最近の記事


たこ焼き器を買いました!
先日みなさんにアドバイスを頂いて、たこ焼き器を買いました!

ジャジャーン!
たこ焼き器
電気たこ焼き器【たこ焼き倶楽部】。2,980円也。

苺大福さんが教えてくださったショップで買いました。直径4.3cmのたこ焼きが一度に18個焼け、プレートは取り外して丸洗いできます。

かおかおのママさんが教えてくださったイワタニのカセットコンロ型のと迷ったのですが、うっかりものの私は、さぁたこ焼きを作るぞ!という段になって「ボンベがない・・・」ということをする自信がとってもあったので、電気式のにしました。

電気式のたこ焼き機はもっと安いものも売っているのですが、安いものはプレートが取り外せずに丸洗いできないというのが多いんですよね。これから電気式たこ焼き器を購入される方はご注意を!

さて、今日たこ焼き器が届くことが分かっていたので材料は用意してあります。さっそくたこ焼きを作りました!

たこ焼き!
出来上がり~!

なにか足りないのが分かりますか?かつおぶし・・・ではなく「タコ」を買ってくるのを忘れました・・・。たこ焼きにタコ忘れるくらいですから、ボンベ不要の電気式にして正解です。とりあえず今日は豚肉で代用。

おすそ分け
具を何も入れない「焼き」を作って、冷ましてからにもおすそわけ。

テフロン加工してあるので1回目からキレイに焼けます。以前実家で使っていた鉄のたこ焼き器は、1回目は油がなじんでなくてうまく焼けなかったのに。

ところで再度お尋ねです。こんな具を入れたら美味しいよ!とか、この粉と水の配合がサイコー!など、おすすめレシピがありましたら教えてくださ~い!

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキング、合わせて応援クリックお願いします!

販売数120,000個突破!「ご褒美リッチマンゴープリン」をギフトに!

関連記事


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

シュガー
ごめんなさい。思わず笑ってしまいました・・・
ちえぞうさんが、こんなウッカリさんだったなんて。
次回はタコ入りのたこ焼きを作ってくださいね(^^)
2006/10/11(水) 23:21:12 | URL | [ 編集]
わかこ
わぁ~、おいしそう! 今まで書き物をしていて、ちょっとブログ遊覧してから休もうと思って開いたら、この写真。。。 罪ですよ~ 食べたーい! 

私は、摩り下ろした山芋を少し加えます。ふっくらして弾力も出て、栄養価もアップします。URLもご参考下さいませ。では、枕濡らして(←ヨダレ)、おやすみなさい。。。
2006/10/12(木) 02:09:06 | URL | [ 編集]
苺大福
美味しそう!!!
お店気に入って頂いてよかったです。あのお店なかなか使えます。
シェリーちゃんの必死な顔がたまりません。

タコ無しですか・・・ まるで夜店のたこ焼き?
「オジサン!たこ焼きなのにタコ入ってないじゃん!」
「オジサンの所のたこ焼きはタコをよーく煮込んでそのエキスでやっているんだ」
「えー」って感じでしょうか?

私はタマに海老や烏賊を入れたりする時があります。友達を呼んでやる時はこっそりチョコを入れていたずらします。
2006/10/12(木) 03:25:44 | URL | [ 編集]
ちえぞう
>シュガーさん
いいんです、笑ってやってください(^^;。私はものすごいうっかりものなんですよ。だから手帳が手放せない・・・。なんでもかんでもメモります。次回こそタコ入りを~!

>わかこさん
山芋入りですか。ふんわりしておいしそう~。我が家のはダシと粉と卵という超シンプルなので今度試してみます。枕は乾きましたか~(^^)。

>苺大福さん
教えていただいてありがとうございました!注文した次の日にもう届いたので対応もいいですねー。
チョコいりたこ焼き!罰ゲームみたいでいいですね。うしし。
2006/10/12(木) 23:06:41 | URL | [ 編集]
苺大福
三が日のお節も食べ尽くし、夜はそろそろっと
今日はたこ焼きをして楽しみました。
やっぱりたこ焼きはうんまい!
2007/01/03(水) 21:23:20 | URL | [ 編集]
ちえぞう
お節に飽きたらたこ焼き、いいですねー。私も食べたくなってきました。今日の晩御飯はたこ焼きにしちゃおうかなー。
2007/01/04(木) 11:34:54 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: